プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2002です。
友人からもらった文書に「線」があります。
それは、点線なのですが、罫線でもないし、水平線でもないし、オートシェイプの線でもないのです。
線の際にマウスをあわせると、表の幅を変更する双方向の矢印が出ますが、表ではないので、上下移動するのみ。
すごい気になります。どうやって作ったんだろう・・・・

作り方教えてください

A 回答 (2件)

罫線の一種で、設定対象が段落への罫線でしょうね。



罫線を引く設定対象には「表、セル、段落、文字」が
あります。
この中の段落を対象にした罫線を引くと、質問にある
ような罫線になります。

メニューの[罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]
→[罫線]タブの[設定対象]を[段落]にして、線の種類
を[点線]にし、[プレビュー]で下の線のみにして下さい。

この線をオートコレクトでも設定できます。↓

参考URL:http://hamachan.fun.cx/word/kibodo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
段落の罫線でした。
無事に解決しました。
詳しいオートコレクトのHPもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 17:58

段落罫線ではないでしょうか?


「罫線」「線種とページ罫線と網掛けの設定」の「罫線」で
「設定対象」を段落にして引く線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段落罫線でした。
ありがとうございました。
こんなタイプの罫線もあるのですね。

お礼日時:2006/07/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!