プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高三の♂です。
いまZ会をやろうとおもっています。専科の「センター基礎古文・漢文」のみなんですが、解答・解説の冊子が一緒に返却のときに付いてくるんですよね?
お聞きしたいんですが、その冊子がZ会旬報と呼ばれるものなんでしょうか?
また「受講コース以外の問題の解答や解説も掲載されている」とHPにありますが、専科と本科ではその内容って違っていたりするんでしょうか??
すごく気になります。教えてください!

A 回答 (1件)

専科だけを受講すれば専科用の解答・解説集が、本科だけを受講すれば本科用の解答・解説の冊子が送られてきます。

専科用の解答・解説集にはセンター数学・英語などのセンター科目の問題と解答が掲載されているので、センター基礎古文・漢文だけを受講した場合でも、センター数学の問題を解くことができます。問題集みたいな感覚です。この場合、本科を受講してないので、もちろん本科の問題を解くことはできません。

逆に、本科の中で最低一つでも受講すれば、本科の解答・解説冊子に掲載されている数学・英語・国語の問題に触れることができます。

余計なことですが、Z会をやるにあたって、注意してほしいことは、提出期限を延ばすなということですね。経験から言わしてもらうと、Z会は真面目にコツコツと勉強するタイプの人には頼もしい教材ですが、テスト前になって一気に勉強するようなタイプ(短期集中型)
の人には負担になるだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕はコツコツ型なのでたぶん大丈夫ですw
まずは夏休みの短期集中講座を受講してみようと思っています