プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にインド旅行を計画しています。

8日間でデリー、ベナレス、アグラ、ジャイプールの4都市を訪れる予定ですが、

ガイドブックや過去の質問から検索するとかなりの移動時間を要するようです。


デリー~ベナレス間は寝台列車だと12時間。

飛行機だと1時間20分とガイドブックにありました。


極力、移動時間を短縮したいので飛行機を利用しようと思うのですが、

デリー~ベナレス間の航空運賃はどのくらいかかるのでしょうか?

ネットや過去の質問で検索しても見つからなかったので…


ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい!


また、カジュラホにも行きたいと思っているのですが、8日間で5都市を回るのは、やはり無理でしょうか?

A 回答 (3件)

過去何回もこれらの観光地に行ってます。

8月の雨季にも旅行しました。交通機関に支障がでるのが普通ですので、余裕のある日程を考えてください。でもインドに行くと予定通りのはいきませんからーー。さて、デリー~ベナレス間の片道料金ですが、10社ほど運行しています。税込み、INR10665(ジェットエアーで)Air Saharaで6934ルピーのようです。
8月後半で検索しました。http://in.rediff.comでチェックしてください。所要時間1時間20分ですか、フライトキャンセルになったり、大幅に出発時刻がずれるのは当たり前のインドですので、国際線の一日前には、出発地に着くようにしてください。ベナレスまでデリーから一気に飛んで、そこから列車でアグラまで行き、そこから、今度はバス(列車はない)でジャイプールまで。そこから、列車かバスでデリーに戻る。
各都市2日間(デリーは、行きと帰りに一日づつ)滞在する計画。べナーレスーアグラ間は、夜行寝台車にする。初めてのインド旅行であれば、上記行程でも少し厳しいかなぁ。二等列車のインドの旅を楽しんでください。

参考URL:http://in.rediff.com
    • good
    • 0

AirIndiaのサイトで見たところ税・燃料サーチャージを含めてUSドルで片道106.7ドル(エコノミークラス)だそうです。

出発前に手配をしたほうがいいと思いますが旅行会社などにたのむと多少手数料がかかるかもしれません。下記のサイトでオンライン予約もできるみたいですが・・・(使ってみたことがないので詳しくはわかりません)

http://indian-airlines.nic.in/
他社便もあるかもしれませんが、価格的にはそうかわらないと思います。

インドには2度行き、カジュラホを含めご希望のすべての都市に行ったことがあります。正直暑いので8日で5都市は体力的にキツいと思います。

ところでジャイプールは地理的にデリーから便利なのでつい予定に入れたくなりますが2度行って2度ともピンときませんでした。歴史もそう古くないし、山の上の城もピンクシティも風の宮殿も「これだけ?」と思う規模でした。なので私だったらジャイプールをはずしカジュラホを入れます。

しかしもっと正直に言えばカジュラホもはずして3都市にしぼるのがおすすめです。アグラ、デリーの郊外にはイティマドウッダウラー廟、古都ファテープルスィークリーやクトゥブミナールなど魅力的な遺跡がたくさんありますが、移動が多いとどうしても観光の目玉だけしか行けなくなってしまいますから・・・

ぜひ地球の歩き方を見て研究なさってみてください。
    • good
    • 0

直接のお答えで申し訳ないのですが、年末年始にインドを回ったことがあります。


インドの時刻表はあってないようなものです。

私は
ムンバイ→アウランガバード→ムンバイ経由ニューデリー→バーナーラシー(ベナレス)→カルカッタ
の計画を立てました。
実際は
ムンバイ→アウランガバード→ムンバイ→ラックナウ→バーナーラシー→カルカッタ
になりました。

最初のムンバイ→アウランガバードで飛行機が3時間遅れ「さすがインド」と思いましたが、結局この遅れが1番短いものでした。
飛行機がニューデリーまで行かずムンバイで足止め、バーナーラシーは霧が深くて飛行機が着陸できずラックナウ(地名はラッキーだけど初めて聞いた場所でした)で1泊、バーナーラシーからカルカッタへ行く列車は12時間遅れ(毎日10時間は遅れるのだから時刻表を書き直せって!)。

ラックナウで立ち往生をしているとき、日本人団体ツアーと一緒になりました。
おじさんたちが若い添乗員のお姉さんを取り囲み「カジュラホ楽しみにしてたんだぞ!」「行けなくなるなんてツアーに参加した意味がないじゃないか」と詰め寄っている光景を見ました。
同じツアーの女性客の目の白いこと(笑)

インドで時間単位の予定は立てない方が気が楽だと思います。
少なくとも帰りの飛行機に乗るためには1~2日の余裕を持った方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

なるほど~やはりインドでは余裕を持ってスケジュールを組んだ方が良いようですね。

なんせ、インドですからね…(^^;)

本当は雨季でなければムンバイにも行く予定だったのですが、お話しを聞くと8日間では満喫できそうにありませんね!

さすがインド。広大な地。

カジュラホは次回にして、今回は4都市を周遊する旅にしたいと思います。

お礼日時:2006/07/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!