dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YahooのBBセキュリティに申し込みをし終えて、そのダウンロードおよび設定を行おうとしています。
その際、ActiveXのインストールが必要なのですが、
画面上部にインストールを促す情報バーが表示され、クリックはするものの、
何の反応もなく、結局インストールされない・・・という状態です。
シマンテックとトレンドマイクロのオンラインウイルス診断でも同様の状況となり、診断が不可能でした。

ActiveXのインストールに関する一般的な解決方法をネット上でいくつか見て、
セキュリティのカスタマイズなどを行ってみましたが、インストールが出来ずに終了してしまうようです。

解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

(BBセキュリティのダウンロードに際しての必要条件は満たしていること確認済みです。)

A 回答 (1件)

セキュリティのカスタマイズは「中」でできませんか?

(IE7ベータの場合「中高」をリセット「中」OK)

XP SP2の場合Windowsファイアーウォールを一時的にオフにする。
ホップアップブロックを許可にする。

>シ*ンテックとトレ*ドマイクロのオンラインウイルス診断でも同様の状況となり、診断が不可能でした

オンラインウィルススキャンだけで、PCにはアンチウィルスソフトはインストールしていないのですか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

セキュリティのカスタマイズは「中」に設定していました。

>XP SP2の場合Windowsファイアーウォールを一時的にオフにする。
>ホップアップブロックを許可にする。
XP SP2なので以上2点を操作してみましたが、今のところ同じ状況です・・・

>オンラインウィルススキャンだけで、PCにはアンチウィルスソフトはインストールしていないのですか?
以前インストールされていたものをアンインストールしてから行いました。
気になってSpybotもアンインストールしましたが、変化ありませんでした;;

• 0