プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の主婦です。結婚2年で子供は居ません。
大学を卒業してすぐに結婚しました。

私が大学時代に何人かで仲良くしていた女友達が居るのですが、その中の1人Aが主人に「二人きりでどこかへ行こう」とか職場に電話がかかってきたと主人から聞きました。主人は獣医をしているのでそこに電話をかけてきたとのことです。

それをここで相談したのですが(q=2262351)一応、Aにも確認してみようと思い、電話を入れました。

近くに来るというので近所の喫茶店で話をしたのですが、

「私のほうがご主人を幸せに出来ると思うの。あなたは結婚して2年経っても子供できないじゃない?みんな思ってる。」と言われました。

子供はいずれ欲しいですがまだいいかなと思い話し合って決めていることなのですが、以前、Aや友人に聞かれた時は「子供はそのうち出来たらいいなと思ってるの」位の話をしていました。

結局、主人はAの誘いには乗らなかったのですが、
主人にも当たってしまいたくなります。

不妊で悩む人は多いですが、そんな個人的なことを親しい人にでも話すのは気が引けますし、私達夫婦において「今は二人で」と決めているので子供はまだなだけです。

「みんなそう思ってる」など何度も言われ、呆れるより怖くなりました。

Aと付き合いたくないですが友人達の中にAはいるし、今月旅行に行く事になっていました。
Aに合いたくないがために他の友人と疎遠になるのも悲しいですし、今回のことがとてもショックです。

何でも構いませんので、皆様からの客観的なご意見が頂けたらと思います。

A 回答 (21件中11~20件)

2度もすみません・・最後に伝えたいので。

>巻き込むのも悪いなと思いますが、黙っていて誤解されるのも悲しくて考えてしまいます。

今までのいろんな文章を読んでaira-mさんはすごい優しすぎだと思いました。だから、そこに漬け込んで昔から意地悪な事ばかり行ってくるんだと思います。
こんな優しい性格だといろいろ悩んでしまうと思いますが、相手は精神的におかしい病気だと思うので相手にしないで(あまり深く考えすぎないで)下さいね(o^-^o)奥様思いの良い旦那様のようなので心強いし、頑張って下さい☆

PS 返答大変だと思うので返事は結構です。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中2度もありがとうございます。

私は誰にでもいい顔しすぎたのかもしれません。
主人や親友にも「嫌なことは嫌と、はっきり言わなければいけない」と注意されることもありました。
気をつけなくてはいけないのは私もそうですよね。

ありがとうございました。

なんかTVでやっていたのと同じような話ですが、

知り合いの獣医さんの月収は150万と聞いた事がありますが、その女の嫉妬です。
2年たっても子供が出来ないって・・そんなの不妊症ではなくて夫婦生活を楽しんでるって言ったらいいじゃないですか。子供が出来たら出来ることもできないですし。
子造り出来る=幸せにできる じゃありませんよ。
お金に困らないというのは他人からすると凄く羨ましい事です。女は顔見知り程度の人でも自分より裕福になれば嫉妬して、仲間内で悪口を言うものです。自分優位ですよ。嫉妬心の強い女って怖いもんです。

今までの女友達とは縁を切ったほうがいいです。結婚してそれぞれの家庭の事情もあります。子供が出来て幼稚園にでも行くようになればそっちでいくらでも出来ます。

もちろん旦那さんにはAの返事&子供のことも言い、子供をいつ作るか相談と言う形でいいんではないですか。デコポンでも食べながら^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

主人は頑張ってくれてますが開業したばかりだし、他にも病院は沢山あるので結構大変なのですがAからは「就職もしたこと無いのに旦那の稼いだお金で買い物して旅行行くんだね。」と言われたりしました。
すごいですよね。

まずご主人様はしっかり断っているのですから、当たったらだめですよ。

とても常識的な判断で行動されていると思います。

今度の旅行は、急で申し訳ないとは思いますができるだけ早くキャンセルするべきではないでしょうか。

客観的に考えてみてください。
「自分の旦那に言い寄ってきた女がいる旅行に参加する」
これって、おかしいですよね?
Aさんを不快に思う気持ちはわがままでなく、普通の常識的な妻の気持ちですよ。
その不快な気持ちを抑えて旅行に参加したら、逆にこのことがあとでみんなにわかった時、「なんで黙って我慢して参加したの?」ってことになりませんか。

Aさん以外の友達を失いたくない気持ちはよくわかります。
今回のことで、他の友達にまで迷惑をかけてしまう可能性があることもわかります。
でも、質問者様一人が我慢する問題ではないと思います。

事実を全て友達に報告しませんか。
文句を言うとか、愚痴るとかではなく、事実をきちんと友達全員に報告し、その上で
「私は今後、こんなことをするようなAさんとはつきあっていけない。 みんなとは仲良くしたいけど、Aさんがいる所には私は行かなくなってしまうかもしれない。 みんながAさんをどう評価するかは任せるけど、私の気持ちはわかってもらえるかな?」
と言ってみてはどうでしょうか。

仲間のうちの一部に言ったり、聞いてない人がいないように、全員に一度に報告するようにした方が今後の為だと思います。
忙しい中、全員が集まるのは大変だと思いますけど、事は重大ですのでできる限り平等に報告するようにしましょう。
どうしてもみんなで会えないのなら、一斉に伝えられるようにメールでもいいかもしれません。 とにかく言った言わないでもめないように。

たぶんAさんは今までも常識外れな言動があって、仲間うちでも「ちょっとね・・・」と思われているかもしれません。
今回のことで他の友達の気持ちも固まるかもしれませんよ。

素敵な旦那様を大切に☆
    • 0
この回答へのお礼

主人に当たるなんてどうかしてますよね・・。反省します。旅行は今日にでもキャンセルしますね。

折を見て友人達にも話をしてみようと思います。
旅行を計画したのは親友なのですが、彼女はAとあまりそりがありません。きっとAのおかしな面を知っているのかもしれませんね。Aは私に対して以前から理不尽だったり下のでそれを知っている親友にも「あなたはAに優しすぎる。もっとしっかりしないと付け上がるよ」と言われたことがありました。本当にそうでしたね・・。自分が情けないです。

ありがとうございました。頑張ります。

現在妊娠中の24歳主婦です。

「他の友人と疎遠になるのも悲しい」とありますが、その中に大の親友はいますか?いなければ、自分のことを侮辱する人間に惑わされることなく今の生活の方を大事にするべきだと思います。
そもそも、aira-mさんのご主人に電話をかけること自体が信じられないません。常識の範囲内で考えれば、Aさんは頭がおかしい・・。
自分の友達が不幸になることをやる人間ですよ。aira-mさんはAさんを嫌うというより、縁を切るべきかと思いますが。
私は結婚してからも仲の良い友達が4人いますが、そんあことはありえないし、その中の誰か一人でも友達を悪く言うような人はいません。
ちなみに友人は誰一人結婚していません。
子供のことを言われたそうですが、何故夫婦のことをとやかく言われなきゃいけないんですかね。私もまだ二人の生活を充実させたいと思って一年余りは妊娠を控えました。子供を持たずに夫婦で仲良く暮らしている人もいると思うし、不妊で夫婦ともに頑張っている人もいると思うし、人それぞれなのに・・それをとやかく言う人なんて「友達」では無いと思います。
Aさんは「皆そう言っている」と話したそうですが。そんなわけ無いと思うし、そのAさんいあいずちを打つ友達もいないと思いますよ。
なんだかAさん一人だけ浮いてる気がします。
aira-mさんのことをよほど妬んでいるか、人の不幸が自分の幸せと思っているのか、それともご主人のストーカーか・・
私にはドラマで聞いたことがあるような話で、とても理解が出来ません。Aさんと縁を切ることが一番早いと思います。
それから、Aさんがご主人の前の彼女とか、仲の良い関係でなければご主人に当たるべきではないと思います。
あくまでも、aira-mさんの交友関係の問題として処理しなければこの先いいことないと思います。ご主人と仲良くされて下さい。
早く解決できることを願っています。

この回答への補足

自分のことばかりに終始してしまい書き忘れてしまいました。苦笑

元気な赤ちゃんを生まれてくださいね!

• 0
この回答へのお礼

主人に電話をかけてくること自体信じられませんよね。主人にも「電話番号教えたの?」と聞いてしまいましたが、「教えてない。だから診療所の電話にかけてきたんだろ」と言っていました。

親友はその中に居ます。親友とAは合わないのできっとAのおかしな面を理解しているとは思います。

子供のことや不妊のことは誰にも起こりえるし、女性だったら尚更気を使わなくてはいけないところですよね。

ストーカー化しそうで怖いですよね。ここまで思い込みが激しくなれるのは、ある意味すごいと思います。

こんにちは。

この間回答させていただいたchloe2005です。
Aさんに聞いてみられたのですね、そして・・・!!
もう、本当にびっくりですね。
なんなんでしょう、Aさんって、頭の具合は大丈夫な方ですか?
前々から、おかしなところありませんでしたか???

っていうかどこの4次元ワールドの言葉なんだろう、
>「私のほうがご主人を幸せに出来ると思うの。あなたは結婚して2年経っても子供できないじゃない?みんな思ってる。」って!!
まずですね~、ご主人さんとお付き合いがあったならまだしも、
何も相手にされてないのに、なんで、「幸せにできる」とか
思うんだろう。ストーカー??
そして、2年たっても子供できない、って
質問者様は25歳ですよね?結婚してない人だってその年齢なら
たくさんいますよ、子供はいない人のほうが多いでしょう!!
「みんな」が思ってるなんてことは絶対にないし、真剣に
余計なお世話だし、もしAさんが独身なら、「あんたが結婚して子供産んでからその話をしろ」と言いたい。35になっても子供のいない夫婦だっていっぱいいますよ、世の中には。

旅行?私なら絶対Aさんとは行きたくないし、今回の事は、
あまりにもひどいので、他の友人にも話して、
「こういう風にみんなが言ってるってAはいってるけどほんと?」
って聞きます。たぶん99%他の友人さんもびっくりでしょう。
旅行はまた計画しなおして、他のご友人さんと一緒に
行くようにしてはいかがでしょうか。悪口とか仲間はずれではなく、
今回の件は周りのご友人からみても「そりゃ、Aとは付き合えないわよね~」って納得できることだと思いますよ、
もしAさんをかばう友人がいたとしても、その人もおかしいと思うので
私も縁を切ります。
熱くなってしまいましたが、質問者様、気を確かにもって、
変な人とはちゃんと縁を切れるように、頑張ってくださいね。

ご主人様には優しくしてあげたほうがいいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

前回に続き今回もアドバイスをありがとうございます。

私の中ではAが謝ってくるかな?位に思っていたのですが甘かったです。呆れました。

まずAさんみたいに人の家庭のまして子供のことなどかなり個人的なことを言う事には相当な違和感を感じますよね。

<旅行?私なら絶対Aさんとは行きたくないし、今回の事は、あまりにもひどいので、他の友人にも話して、「こういう風にみんなが言ってるってAはいってるけどほんと?」って聞きます。

そうですよね。自分で考えると焦ったり悲しくなったりしてもう友人の前に行きたくないとすら思ってしまいましたがこの辺ははっきりさせたいです。

なんと言われようがご主人は質問者さんのほうが好きでA子には迷惑してるのが事実。

自分のほうが幸せにできると思いこんでるA子は言葉は「妄想」「願望」でしかありません。

ご主人に当たるのはやめたほうがいいでしょう。
A子は質問者さんの知り合いなので、A子がエスカレートするまでは無難にやりすごそうと我慢してこられたと思います。ご主人に責任はありません。

ご旅行も嫌な思いをするなら行かないほうが良いと思います。
「ないことないこと」を言いふらしてるでしょうから、他の友人とは個別に会って本当のことを伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

妄想ですよね・・。ある意味すごいと思います。
昔も変なところはありましたがここまでではありませんでした。

主人に当たってしまっては申し訳ないですよね。
気をつけます。

他の友人に誤解されるのは嫌なので折を見て話してみようと思います。ありがとうございました。

よく友達って呼んであげれてるな~って思いました。

私だったら平手打ちして速攻縁を切ります!

そのAさんは人格がおかしいと思いますよ。
なぜ友達に向かってこんな酷い事が言えるのでしょうか?普通の神経の人だったら絶対に言わない事だと思いますよ!q=2262351の質問も拝見させていただきましたが本当に無神経ですね!旦那さんも嫌がっているみたいだし・・。

>「みんなそう思ってる」
Aさんの妄想じゃないですか?

>Aと付き合いたくないですが友人達の中にAはいるし

Aさん以外の友達はAさんがaira-mさんの旦那さんに迫ってるって事は知っているのでしょうか?その事を友達に相談したら、ちゃんとした友人ならAさんの事を非難すると思います。もし変な回答が返ってきたら、他の友人とも縁を切った方が良いと思います。

旦那さんはちゃんとAさんに迷惑してる事を伝えているのでしょうか?もし伝えていないなら、ちゃんと旦那さんの口からAさんにキッパリと迷惑だと伝えるようにしてもらわなければいけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう元友人ですね・・。当然のことなのですが、悲しくもあったりします。卒業旅行も一緒に行った仲間でしたので・・。

友人達は今回のことは知らないと思います。
巻き込むのも悪いなと思いますが、黙っていて誤解されるのも悲しくて考えてしまいます。

主人は診療所に電話がかかってきた時点でAさんに

Aさんはaira-mの友人でもあるんだからaira-mを裏切ることにもなる。職場に電話してくるのも非常識。考え違いもいい加減にしろ。

と電話で怒っていたと受け付けのスタッフの女性から聞きました。

お気に障ったらごめんなさいです。

Aがそこまで言うのは、ご主人と何かあるかなと思ってしまうんですが・・
もし何も無いならとても正常な精神状態じゃないですよね。
これからもっといろんな事がありそうな気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

主人とは何も無いと思います。仕事場と家が隣接しているので不明な時間帯はないので。笑

これからもっといろんなことありそうで怖いですよね。付き合いを考えます。ありがとうございました。

それはまた…!

う~ん、その友人は随分と変わった方ですねぇ。
他のご友人云々はまぁ、置いといて、Aさんとは会わない方がいいんじゃないでしょうか。
私だったら、旅行もうまく繕ってキャンセルしますよ。
でもこの件を他の友人に口外するのは慎重にした方がいいかと思います。
Aさん、かなり変わった方だと思いますので、それこそ逆恨みされそうで恐いです。
お気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Aさんとはもう会いたくないです・・。
旅行も行く気にならなくて・・。
その間に友人達におかしなことでも吹聴されて誤解されるのも嫌だなとは思いましたが。

最近、おかしくなってきたような気がするんです。
職場が合わずに3度転職しているので。それにしても今回は驚きました。

いえ、ご主人の態度を評価するべきでしょう。

家庭を崩壊させる侵略から、最初はどう思ったにせよ、守り抜いたのですから。

ご主人に当たり散らすのは少し筋が違う感じです。

それ以外は前の方と全く同感ですね。
そんなの友人にして置く方が間違いです。

相手は宣戦布告してきたのです。
近頃の話題で言えば、テポドンがお宅に命中したようなものです。
断固戦いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人に当たるなんてどうかしてますよね。それでも許してくれるので私も反省しなくてはいけませんよね。

テポドンですか。笑
うちのパトリオットで迎撃します。笑