アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になる息子のことですが、自分より小さい友達のことをすぐに叩いてしまうのです。おもちゃの取り合いで喧嘩するならまだしも、目が合うだけで叩きます。時期的な問題なのかもしれませんが、何か良い解決策があればと思い、質問させていただきました。同じようなご経験のある方がいましたら、その当時、どのようなことをして、現在どうなったのかをお聞かせいただければ幸いです。私だけでなく、妻も悩んでいますので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 参考になるか解りませんが、私自身の意見です。


叩いた時、誰しも叱ると思います、実際私もそうです。
その際、叩いて叱ったりせず(あなたがそうしているという訳ではありません)何故その行為をしてはいけないのか、
自分がその対象だったら、どう感じるのか(この時も叩いてはいけない)をお子さんの目を見て、根気良く話し掛けてあげてください。
もしかしたら、自分のしたいこと、言いたいことを、うまく表現できない為に、そういう行為をしているのかもしれません。
子供は親の思っている以上に、色々な事を考えているようです。ちょっと?ボケたこともしますし(笑)
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!