アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月♀です。
完全母乳でだいたい160ミリを四時間おきに飲ませてます。夜中は160を飲んでくれるのですが、お昼は100ほどしか飲まなかったり・・・。
間隔をもっと空けたほうがいいのでしょうか?それとも飲ましすぎ?減らすべき??でもせっかく四時間なのに三時間になってしまうとキツいし・・・。お腹が空いてるときの状態がイマイチまだ把握できません。
抱っこしても泣くんであればお腹が空いてると思うのですが。。。

A 回答 (1件)

5歳と3歳1ヶ月の娘は完母でした。

ちなみに次女は先週まで飲んでいました(爆)

さて、質問者様のお話ですが・・
私は今のままで良いのでは???と思います。
いらなければ遊んで飲まなかったりしますよね。

あと、
>お昼は100ほどしか飲まなかったり・・・
ということですが、大人でも「うへ~お腹減った~」
っていう時と「うーん、イマイチいらんな~」って時がありますよね。赤ちゃんも同じだと思います。

量なんてあくまでも目安です。赤ちゃんが欲しがるならあげて、欲しがらない時は無理強いしなくて良いと思います☆
なんて偉そうに書いてますが長女の時は何で泣いてるのか分からず一緒に泣いていたこともあります(^◇^;)

完母のいいところはある意味いつでもどこでも出せちゃう(おいおい)っていうところにもあると思いませんか?
まだ生まれてきてから2ヶ月、ママもママになってから2ヶ月ですもの、慣れてなくて当然♪
ベビーちゃんと一緒に楽なタイミングを作っていってくださいね。

頑張りすぎずに力を抜いていきましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

間違えました・・・。完全ミルクです(。´Д⊂)