アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17時はやはり早すぎますか?
21時に寝て6時に起きます。
今はおやつを15:30、18~19時に夕食なのですが、私の事情で変えようか悩んでます。
ちなみに小学一年生、体重16キロの息子です。

A 回答 (3件)

年長の息子ですが、17時~18時に夕食です。


ぜんぜん問題ないですよ~。朝食もよく食べます。
おやつは14時半ごろにできれば、その方が夕飯もしっかり食べられると思います。

ただし、就寝が21時だと口淋しくなって「なんかお腹すいた」と言い出すかもです。
一度やられてみて、お子さんが大丈夫そうなら健康的にはむしろ良いと思いますよ~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にやっている方がいたら心強いです!やってみます!ありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/18 07:31

17時で食べられるのなら、問題ないと思います。


おやつが15時半では、17時にお腹が空かないかもしれないので、
あまり夕食が進まない様子でしたら、おやつを早める方が良いと思います。
あとは、夕食が早まることで、寝る前にお腹が空いたと言うかもしれません。
その場合は、寝る時間を少し早めると良いと思います。

私には、小学4年生の娘と5歳の息子がいて、上の子が幼稚園に通っている頃から、
夕食はずっと17時半です。
おやつは、2年生まで与えていましたが、学校の帰りが遅くなるにつれて、
夕食に影響するようになったので、下の子だけ14時半~15時の間に与えています。

上の子は、朝6時15分前くらいに起きて、6時半まで勉強しています。
3年生から学校の帰りが遅くなり、習い事で夕方に勉強の時間が割けなくなったからです。
6時半に朝食、
7時半に家を出ます。

16時少し前に帰宅、習い事があれば出かけます。
17時半 夕食
19時 入浴
20時半 就寝

こんな感じです。
ご参考までに・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました♪タイムスケジュールがうちとよく似ています!これから17時でやってみます♪

お礼日時:2014/06/18 07:33

 


やってみれば良いと思います
それで、子供が空腹になるなら考えれば良いでしょう

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています