プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
現在二人目を妊娠中です。
今9週ですが体重50キロで腹囲は既に81センチあります。
一人目の時の母子手帳を見てみたら5ヶ月の後半と同じでした。。。

なんか病気とかでしょうか?
便秘になったのでお薬もらって飲んでますが、便が思いっきり出ても大してお腹の出は変わりません。。
ただの脂肪でしょうかね?
妊娠した途端に体が丸くなって体重が増えました。
おしりも大きくなったし太ももとかもかなり肉つきました。
お腹周りは前よりも明らかに太ったって感じです


まだ3ヶ月なのにこんなお腹も大きくて太ってしまって不安です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


一人目のお子さんは今何歳ですか?
体重だけ書いてあっても、身長との比較があるので、一概に太りすぎとも痩せてるとも言いがたい部分はありますが…

二人目ですから、おなかの皮は伸びるのに耐性があります。
だから、一人目より膨らむのは早いらしいですよ。
ただ、9週で5ヶ月後半と同じということですから、その時と体重が同じなら別ですが、その時より太っていて、病院の先生に異常を指摘されないのなら、単に脂肪がそのときよりもついていて、さらにおなかの皮も伸びるのが早かった、ってところではないでしょうか…

検診で先生に聞いてみるのが一番だとは思いますが、あまり不安がることもないかもしれません。
お大事に!
    • good
    • 5

 2人目妊娠8ヶ月です。

私も一緒でしたよ~^-^
お腹が出るのが早かったので先生に子宮の大きさは正常ですか?っと聞いたら「はい、正常ですよ」って言われたのでお腹が大きくなるのが早いのですがと言ったら「子宮には全く問題ありません。多分他の理由ですよ」っと言われ、脂肪ですか?って聞いたら言葉を濁しながら「そうかもしれません」って言われました^^;
 それとエコーを見るまで私は長男が始め双子だったので、もしかしたら、ちゃんと双子で産んであげれなかったから双子かなってウキウキしましたがただの脂肪でした…--;
 先生に子宮の大きさは正常か確認しましたか?今の段階で先生が何も言っていないなら多分正常だと思いますが、心配なら先生に聞きましょう。

 姉にも話したら、1人目の時は伸びていない皮膚を伸ばすのに時間がかかるけど、2人目は1度伸びている皮膚を伸ばすのは簡単だから早く大きくなるよって言われました。
 確かに風船も1回膨らました物をもう一度膨らますのは簡単だ!!って思いました^-^;
    • good
    • 3

私も今二人目妊娠中で今13週ですが腹囲測ってないですがお腹凄いです!!(~_~;)


一人目の6.7ヶ月ぐらいのお腹してますよ(ーー;)
ホント私も心配してるんですが2人目やからお腹の皮伸びてるからすぐでるんかなと言い聞かせてる今日この頃
今週病院なんで一度聞いてみようとは思ってます、私も同じ事思っていたので思わず書いてしまいました(*^_^*)
締め切ってなかったら報告しますね♪金曜日に行きます。
    • good
    • 2

エコーかけて1人だとわかっているんですよね??


もしかしたら双子?とも思ったので・・・

病院によって違うと思いますが、厳しいところは体重管理に非常にうるさいと思うのですが、何も言われてないのでしょうか??

もともとの体重やウエストサイズが分かりませんが、9週で81センチって相当大きいです。

不安は赤ちゃんによくないので、病院にいってご相談されたほうが安心すると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!