アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 実は4月末に出産しましたが、産後のお腹を見て悲しくなりました。茶色というか、色素が濃くなったというか、とにかくオヘソを中心に黒ずんでしまいました。このような経験をお持ちの方いらしゃいましたら
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

今年1月に出産しました。

産後のお腹(オヘソの周りですね)は黒ずんでゾウさんのような硬い皮膚になってしまって・・・すごくショックでした。
ところがある日のお風呂あがりに、硬くなっていた皮膚がふやけてボロボロと取れてしまったのです。私もNo.2さんと同じようにクリームを塗っていました。ボロボロ取れたものって伸びきっていた皮膚なんでしょうか。今はもとの肌に戻りました。
質問者さまのお腹ももうすぐキレイになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。気長にクリームを塗りマッサージしながら過ごそうと思います。お答えありがとうございました

お礼日時:2005/06/18 22:18

こんばんは。


去年出産経験しました。(1才6ヶ月の娘がおります。)
お腹の黒ずみ!私もなりましたよ。たぶんみんななるんじゃないですかね?(^_^;)

お腹の黒ずみは、妊娠中に引き延ばされたお腹の皮がぎゅ~って縮まったために黒く見えているだけです。皮なので、どんどん内側から新しい皮が出来てくるので、お風呂上がりなどに保湿クリームなどを塗ってマッサージすると、綺麗になります。
お腹のついでに身体全体をマッサージしたりすると、気持ちいいかもしれません。私はボディーショップのボディーバター(下記URL)を今でも使ってます。香りが良いので。(フルーツ系のとか・・・。)

なにぶん、10ヶ月近くかけて伸びた皮ですので(^_^;)もとに戻るのも、けっこう時間がかかりますが、気長にマッサージすれば綺麗になりますから、頑張ってください。

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/products/body02.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、納得してしまいました、ボディーバターの商品も見せていただきました、グレープシードがいいなぁって思いました。あせらず気長にマッサージを続けていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/18 22:27

今年3月に出産しました。


私もお腹の周りから下腹部にかけて黒ずんでいて
出産後きれいなるだろうと思っていましたが
なかなか消えませんでした。
私の場合乾燥肌なので、ベビーオイルを身体に塗っているのですが
その黒ずんだあたりによく塗りこんでいたところ
ボロボロと落ちてびっくり!!!
お風呂で肌をふやかした後、オイルをよく塗って…
というのを何日か繰り返すとそうなりました。
偶然かも知れませんが、お試しあれ♪
産後3ヶ月の今はきれいになくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速明日ベビーオイルを買って試してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 23:16

こんにちわ。


私は去年12月に出産して現在もうすぐ6ヶ月を迎えるママです。
私も出産後お腹の黒ずみ出来ました(;´_`;)
でも、今はありません。特別何をしたとかはないですが自然と消えてきました。ほっとくと消えるそうです。他のママ友さん達も消えたそうです。
気にしないで平気ですよ。
お互い育児頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今まで自分だけなのかと思い恥ずかしくて誰にも言えずにいたんです、でも今回アドバイスをいただいて気持ちが晴れました。ありがとうございます。育児頑張ります。

お礼日時:2005/06/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!