プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠13w2dです。

飼い犬にお腹を踏まれてしまいました。
興奮していたのでもしかすると
踏んだ時にお腹に力がかかっていたかもしれません。

朝の検診で赤ちゃんは元気であることを確認してきたのですが
もう一度受診すべきでしょうか。

犬は4kgのポメラニアンで、今のところ
出血・痛みはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

特に症状が無ければ何も心配はありません。


そのくらいの荷重が掛かる事は何かにつけ起こります。
何か異変が生じた場合は必ず出血や痛み、お腹が硬くなる、お腹が張るなどの症状が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
心配しすぎで特に何もありませんでした。

お礼日時:2010/12/03 19:49

私は、妊娠14週の頃、3歳になったばかりの体重14キロの息子に、


思いっきりお腹の上にダイブされ、私自身もうずくまって5秒くらい動けないくらいの痛みと苦しみがあり、
お腹の赤ちゃんの心配をしましたが、
産科医には、赤ちゃんは羊水に守られているし、
そんなに弱くないから大丈夫だよ~と笑われました。

朝健診を受けて、赤ちゃんが元気だったのであれば、問題ないと思いますけど、
不安なら、一度病院に電話して相談しても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
心配しすぎで特に何もありませんでした。

お礼日時:2010/12/03 19:51

仲間です!妊娠12週の妊婦です。



初めての妊娠の時は私もクシャミひとつで心配したものです(^_^;)
なので気持ちはよく分かりますよ!

体重12kg、もうすぐ3才の坊主がいます。

妊娠してから甘えん坊に拍車がかかり、夜、私の上で眠りにつくコトが増えました(^_^;)
仰向けになったおんぶバッタのようです・・・

私のお腹の辺りに息子の腰?背中?が当たるような形で寝ているので
眠りにつくまで・・降りてくれるまで・・お腹に力を入れている状態です。
先日は風邪気味で機嫌が悪かったせいもあり2時間お腹の上にいました(^_^;)
2才なりに何かを感じての甘えだと思うので希望に応えています(*^ロ^*)

日中は抱っこやおんぶはもちろんしますし、
突進されるコト(お腹以外)や抱っこした拍子に
お腹をグリッとされちゃう事(故意ではないですよ)もありますが・・
それでも出血や張りなどなく赤ちゃんはすくすくと順調に育っています。

ホント赤ちゃんって思っているより丈夫です!
息子の妊娠時も5ヶ月まで週3日、
ガソリン臭に囲まれながら真夏に働いていましたが順調でしたよ(^0^)
ちょっと無茶したかな?とも思いますが・・・。

大事に妊婦生活楽しみましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
心配しすぎで特に何もありませんでした。

お礼日時:2010/12/03 19:51

はじめまして!



 4キロのワンちゃんですよね?
大丈夫ですよ?出血等はないんですよね?

 それ位で衝撃があるのなら 年子で子供を育てている人はどうなるのでしょうか?(笑)

初めての妊娠で不安いっぱいもわかりますが、ちゃんとお腹の羊水の中でフヨフヨ浮かんでますよ♪
きちんと羊水が衝撃を吸収してくれてますよ。
 ちゃんと赤ちゃんを守る為に女性の体は出来ているんですよね~♪凄いですよね。神秘的ですよね。どこから羊水出てきたのかしらね(笑)
 
 ちなみに我が家も犬とネコがいます。
子供たちがお腹にいる時に 平気でネコはジャンプでお腹に下りてきてもお腹に異常はなかったですよ。 子供達3人現在元気に育っていますよ♪
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
心配しすぎで特に何もありませんでした。

お礼日時:2010/12/03 19:50

あなたがポメラニアンのお腹を踏んだのなら大事ですが、ポメちゃんが貴方のお腹を踏んだ程度なら何の問題もありません。



その程度の事で胎児に影響が出るほど、母体も胎児も弱いのであれば、既に人類は死滅していますよ。

だからと言って何をしても良い訳ではありませんが、もっと心を大らかにして、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
心配しすぎで特に何もありませんでした。

お礼日時:2010/12/03 19:50

こんにちは。

30代既婚女性です。

ポメラニアンでしょ? 軽い軽い! これがセントバーナードなら心配しますけどね。
羊水たっぷりだし、ぼよよよんってなって、胎児には衝撃すら伝わってないと思いますよ?
気にしすぎですよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
心配しすぎで特に何もありませんでした。

お礼日時:2010/12/03 19:50

こーして質問してるぐらいですから、なんともありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
心配しすぎで特に何もありませんでした。

お礼日時:2010/12/03 19:49

初産ですか?


初産の時って赤ちゃんが大切なあまり、他人にとって(科学的に)何の問題にもならないツマラナイ事がとっても気になって不安になったり心配になるものなんですよね~。わかります。

でも、たかが4kgの小型犬に踏まれた程度では、どうにもなりません。

どうしても心配で心配のストレスを抱えたまま不安な時間をすごすくらいなら、受診されたらいいとは思いますが。
4kgの犬に踏まれた事よりも、雨の寒い中病院まで出かけていって、冷えたり風邪やインフルエンザ菌に晒される事のほうが、ずっと害が大きいと思います。
(言い方は悪いですが、正直に言って、そんな事で受診したらしばらくその病院で「こんな理由でわざわざ受診しにきた妊婦さんがいた!」と笑い話として語り草になりかねない位、他人からみたら何の心配もない程度の事だとおもいます。)

なので、安心していいですよ。

たとえば第2子以降をお産みになるお母さんは、10数キロの上のお子さんを抱っこで移動したり、遊び相手をしたり、お腹にどーんと飛び乗られたりする事も珍しくありません。
でも、それでも普通に妊娠継続し、出産されるものですよ。

妊娠中は精神的に不安定になり小さい事が心配になるものですが、あんまり神経質になるとかえってウツの傾向がでたりして、よくありません。
気持ちだけでも、肝っ玉母さんを目指しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
心配しすぎで特に何もありませんでした。

お礼日時:2010/12/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています