プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠11wです。

ソファーに寝ころんでいた際、
走り回っていた猫(成猫2.5キロほど)に
膀胱と恥骨のあいだあたりをおもっきり
踏まれました…痛みや出血はありません

いつも寝ころぶ時はお腹を踏まれない
ように横を向いていますがたまたま
仰向きになってたところを踏まれまして…
こういう衝撃で流産の可能性とか
ありますか…?

A 回答 (4件)

おはようございます。



私も現在11週目、二人目妊婦です。

1才半(約11キロ)の息子がいますが、ほぼ毎日お腹の上に乗られてバウンド?してます。
さすがにすぐ下ろしますが、他にも抱っこしたり、走り回ったりと、小さい子がいるとどうしてもそうなってしまいます。

猫ちゃんとの事ですので、さほど心配する事はないでしょう。
生まれるべく子は、何をしても生まれてきます。
それがその子の生命力だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度初期で流産を経験したこと、
まだ胎盤も完成してないということもあり
とても心配でした…。

sysy0523さんは2人目妊娠中なんですね。
お腹の上でですか…!猫なんて比べ物には
ならないですよね…。大丈夫な子は大丈夫ですよね。

安心しました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 10:51

こんにちは。

第二子妊娠中です。

気になる症状がないのであれば大丈夫ですよ。そこまで赤ちゃんは弱くはないです。まぁ、11週だとまだまだ10人に一人は流産の可能性はありますけれど、ネコちゃんに乗られたくらいならそれだけが原因っていうわけではないですから。

赤ちゃんは羊水とかママの脂肪に守られています。気絶するくらいの打撃を受けたのであればすぐ受診したほうがいいですけれど。私は11キロの娘にお腹を蹴飛ばされたり、お腹や太ももの上でバウンド(下のかたと同じです)されたりしょっちゅうですよ。言葉のやりとりができない月齢のお子さんをお持ちだとお腹を攻撃されるのは日常茶飯事です。恥骨のあたり…娘のおでこががちょうど私のそこによく当たります。駆け寄ってきて突進されるんです。妊娠中は特に骨盤や恥骨が開いてきて痛みを感じやすいです。
ネコちゃんだと身体は柔らかいし、肉球とかも衝撃を和らげる働きがありますし今後はもっと気をつける、くらいの対応で大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数年前に一度初期で流産を経験したこと、
まだ胎盤も完成してないということもあり
とても心配でした…。結構なスピードで
走り回ってた時にどん!って感じで乗られたので…。

ママの脂肪…脂肪だけは自慢できます!(笑)
なので大丈夫ですよね…!安心しました!

今後はもっともっと気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 10:55

3人目の時、15週頃だったかな?


私が横になっている時に、
当時3歳だった息子(体重16キロ)が、誤って私のお腹の上に思いっきり飛んできました。
一瞬、うずくまるほどの息苦しさを感じ、さすがに不安になり、病院に電話したところ、
赤ちゃんは羊水に包まれているし、そんなに弱くないから大丈夫だと言われました。


1人目、2人目の時も、走り回る犬(7キロ)がお腹に乗ってくることはありましたが、
全然問題ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度初期で流産を経験したこと、
まだ胎盤も完成してないということもあり
とても心配でした…。

mamigoriさんもお子さんにお腹に乗られたことが
あるんですね。うずくまるほどの痛さ…
私は全然痛くなかったので本当に大したことが
なかったんですね…心配で心配で;ω;

多少の衝撃くらいでは大丈夫とのこと、
安心しました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 10:53

こんにちは。

30代既婚女性です。

おなかが大きくて、もっと重いものに踏まれたら、何らかの影響はあるかもしれませんが…。
ないと思いますよ。

第2子の妊娠の方は、もっと大きな衝撃を第1子から日々受け止めていることも多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度初期で流産を経験したこと、
まだ胎盤も完成してないということもあり
とても心配でした…。でも、確かに2人目妊娠
してる方たちはお子さんの面倒とかで
ぶつかったりもありますよね。

なんだか安心しました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!