アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。
自分、名古屋在住の男ですが教えてください。
知り合いが妊娠し、ギリギリまで仕事を続ける(彼女は電車通勤)とゆーので、お祝いに「お腹に赤ちゃんがいます」と書いてある、キーホルダー?バッチ?のような物をプレゼントしようと思い、春日井の赤ちゃん本舗に行ってきたのですが、車用のステッカーしか無いと言われてしまいました、、。
あれはいったいどこで売ってるのでしょうか、、?名古屋近辺で売ってるお店があれば是非教えて下さい。

A 回答 (6件)

お探しのものとは違うかもしれませんが…


「初めてのたまごクラブ」という本を買うと、
「初たまストラップ」というストラップが付録でついてきます。

本は普通の本屋さんにも売ってますし、
本屋さんになければ「Amazon」や「楽天ブックス」などのネット書店でも購入できます。
また、こちらのホームページから購入することもできるようです。
付録だけ抜き取るというのもどうかと思いますし、
いっそのこと本ごとプレゼントするのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/campaign/hat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまごクラブはCMでみた事あります!

情報ありがとうございました。

一度調べてみますね!

お礼日時:2010/02/17 21:59

たびたび、No.5です。



配られるものとは別のタイプのものは、買えるようですね。

ただ、妊婦さんによってはあのマークを付けたくないという人もいます(いかにも席を譲ってくれと圧力を掛けているようで付けにくいという感じもしますから)し、確実に貰えるものですので、他人から貰わなくても良いと思います。

参考URL:http://maternitymark.net/goods.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。
勉強になります。

こんなサイトもあるんですね!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 23:30

「赤ちゃんがお腹にいます」マークは、欲しいという人が貰える・買えるわけではないですよ・・・


母子手帳と一緒に渡されるのですから。
誰でも貰えるのならば、電車やバスでどうしても座りたいからといって貰う人が出てくるかもしれないじゃないですか・・・
(そんな非常識な人はいないと思いますけれど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。

知り合いは市役所で母子手帳を貰ったと言ってましたが、貰えなかったみたいです。

市によって違うのでしょうか?

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 23:28

名古屋在住女性です。


あれは、母子手帳をもらいに行ったときに保健所で一緒にもらいました。プレゼントしなくても大丈夫かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

なるほど、、。プレゼントするまでもないですね、、。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 22:02

私は母子手帳と一緒に貰いました。


保健所で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

なるほど、、。保健所ですね!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 22:00

関東で配布しているものなんですよ。


売っているものじゃありません。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?そうなんですか!?

知らなかった、、。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!