牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

この1年半で体重が10キロも増えてしまい、遅すぎるのですがダイエットをしようと思っていました。ですが、先日妊娠している事が分かり、このままだとどんどん太って、出産後にはとんでもない事になりそうで怖いです。。
そこでできるなら妊娠中もダイエットをしたいのですが、必要な栄養は取って、炭水化物を控えるようなダイエットになると思うのですが、良い方法があれば是非教えてください。また妊娠中のダイエットに成功したなどの体験談も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

炭水化物だって必要な栄養です。

妊娠中というデリケートな時期において、素人判断で特定の食品を制限するようなダイエットはすべきではないと考えます。
(NO1の回答者の方の方法も、通常時ならともかく妊娠中は適切ではないと考えます。)

肥満は出産にも良くないらしく、私の知人は出産前に体重を減らすよう医師に指導されていました。
どんなものを食べ、どの程度のカロリーを摂取し、どんな運動をした上でどの程度体重を減らすべきか、
産婦人科のお医者さんにきちんと相談すべきです。
    • 0

妊娠中のダイエットは医師に必要と言われない限り素人判断でやらない方が良いです。

No1さんの方法は妊娠中はむしろ危険です。
    • 0

現在(妊娠初期)の体重がIBM値で標準下体であればよいのですが、太り気味なのであれば臨月までの体重増を少なくする必要がありますよね。

カルシウムや鉄分の補給、ビタミンや適度なたんぱく質の摂取をベースに糖質は控えるのが基本になるとおもいます。果糖についてはとり過ぎには気をつけてください。

もともとの体型や体質がわかりませんので、うかつな事は言えないのですが 食事指導を行ってくれる産院も増えていますので、相談しながら指導を受けられたほうが良いでしょうね。

大事な御腹のアカチャンのためにも、良い母体環境を作ってあげてくださいね^^
    • 0

健康的にやせたいのであれば

○朝食をフルーツだけ
○水を2リットル以上のむ
○よく噛んで食事をする
○大盛りサラダを多く食べる
○牛乳を飲まない
○肉・魚・卵をあまり食べない

これをやれることだけやりましょう。

ちなみに人はサルから進化したのだから、もっとフルーツや生野菜を多く摂る生活をしないといけませんよ。

これはナチュラルハイジーンというダイエット法というか健康法です。
他にも様々なダイエット効果のある方法があるのですが抜粋してみました。

健康にやせたいのであればぜひやってみてください。

ちなみに、タンパク質は植物性の大豆、ナッツ類と緑野菜から摂りましょう。
カルシウムはゴマを簡易ゴマスリ機でサラダご飯にかけて食べる、さらに緑野菜にも豊富です。

間違っても牛乳から摂ろうとはしないことをお勧めします。
    • 0