アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が欲しい28歳の主婦です。

結婚して8ヶ月が経ちました。
子供が欲しいので基礎体温を3ヶ月前からつけ始めています。まだ初心者なのでよくわからないのですが、
低温期(35度3分~36度)高温期(36度3分~36度8分)ぐらいの間で、キレイなグラフにはなりません。2層には分かれていますが、低温期、高温期の間は
グラフはギザギザになっています。

先月11日に生理がきて、今月もそろそろだと思いますが今だに36度7分あたりをぎざぎざしています。
妊娠検査薬を使ってみようと思ってはいますが、
先月使った直後に生理がきてショックを受けたので今は様子を見ています。

生理は不順ではありませんが、周期は28日から30日ぐらいだと思います。

この場合はもう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合、生理周期がほぼ28日ですが、妊娠検査薬は生理予定日の2日前に反応が出ました。


チェックワン・ファストという日本の製品です。
反応の出方は早い方だと思われます。でも、排卵日等のずれがないと言えるなら、妊娠してる場合は生理予定日に反応が出ると思います。
海外の妊娠検査薬なら間違いなく反応が出ます。
確実性を求めるなら生理予定日を過ぎてからの方が良いと思いますが。。。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日で生理予定日から2日過ぎたのですが、
考えて見ます。

使ってから、ダメでまたショックを受けるのが辛いので様子を見たいんですよね(>_<)

お礼日時:2006/07/12 19:15

妊娠検査薬に反応が出始めるのは、やはり生理予定日の一週間後辺りなのでMinniie2000さんは来週に入ってから使うのがいいのではないでしょうか。


(個人差がありますけど、ちなみに私は生理予定日の5日後に反応が見れました。)
基礎体温は、遠目から見て大体でも2層に分かれていれば排卵されている状態といえるそうですし
妊娠成功していると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に妊娠できているといいんですけど・・・

基礎体温が安定しない(?!)ぎざぎざでも2層なら排卵はしているのですね。ちょっと安心しました。

今週末に実家に帰るのでそれまでにわかったらいいなと思っていたのですが、様子をみたほうがいいですね。
あまり過剰な期待をせずに待ちたいと思います。

お礼日時:2006/07/12 19:17

下記サイトで妊娠検査薬を使う日が計算できますよ。


http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
まだ結婚8ヵ月ということですから、早いかも知れませんが、念のため「ブライダルチェック」を婦人科で受けられるのもいいかもしれません。
http://www.nishikawa.or.jp/bridal/
http://www.kodakara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検査薬を使う日のURLが参考になりました。

もう少し頑張ってみて、子供を授からないようでしたら病院に相談してみます。

お礼日時:2006/07/12 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!