アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の江戸川区に引っ越してきて、2年。子供も幼稚園に行くようになりました。クワガタを採りに行きたいと言うのですが,千葉の方へ行けば、まだ、いるのかな?もし、いい場所を知ってる方、教えてください。

A 回答 (2件)

市川市の北部にはけっこういます。


自然観察園あたりの林がいいと思います。そろそろホタルの季節です。

参考URL:http://www.city.ichikawa.chiba.jp/koen/koen/shiz …
    • good
    • 0

私は、千葉県の流山市松ヶ丘に住んでいますが、アパートによくクワガタがへばりついています。

それも、大きなかっこいいクワガタです。私も子供の時はクワガタカブトムシが大好きだったので感動しました。その辺は閑静な住宅地ですが、少し離れると自然がたくさん残っていますので、自然のクワガタかも知れません。住宅地ですので、近くの子供がいる家から逃げ出しのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!