プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、就職活動中です。

明日から、3社まわろうと思っているのですが、1社目から、面接が終わったらすぐに、ノートパソコンに、お返事をいただけると思います。

3社まわり終えるまで、自宅に帰れませんが(地方に住んでいて、都市部の会社を回ろうと思っているので、毎回往復するお金がないんです)、お返事にすぐ返事を出して、アピールしたいです。

ノートPCを、インターネット接続させていただけるところはどこか教えてください。

お願いします。

A 回答 (6件)

ノートパソコンにはアナログモデムはついていないのでしょうか?


また、ご利用のISPではダイアルアップでの接続サービスは利用できませんか?
一般的にはADSLやFTTHのサービスで契約していても、数時間のアナログモデムでの接続サービスが併用して利用できることが多いです(当然そうでないISPもありますが)。そうであればアナログ接続の設定を作成しておいて、ISDNの公衆電話ではパソコンなどとつなげるRJ11のジャックがありますので、アナログモデムからケーブルでダイヤルアップ接続して、メールを受信することはできます。メールの受信程度であれば通信速度の遅いダイヤルアップ接続でも十分だと思います(私は携帯電話とパソコンをつなげてメール受信する事もあります)。

ダイアルアップに関してアクセスする電話番号はISPによって違いますが、参考までに私が利用しているASAHIネットの設定方法のサイトをリンクしておきます。
https://asahi-net.jp/support/guide/0498.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/07/14 03:14

おはこんばんにちは


3社回られるなら、あせってすぐに
返信しなくてもいいと思いますけど。
それにすぐに返事は無いと思うのですが。
すぐに返事がある所は「残念でした」か、
あまり良くない会社では?
翌日ぐらいに返信しても遅くないと思います。
携帯メアドに転送出来るなら、そのサービスを
しておけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界がちょっと特殊で…。
すぐ返事をして、熱意を知ってほしいんです。

お礼日時:2006/07/14 03:15

あなたがどちらにお住まいなのか分かりませんが、無線LANにつなぐのが一番ではないでしょうか?FreeSpotなら無料で利用できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なものがあるんですね!FreeSpot、調べてみます。。

お礼日時:2006/07/14 03:12

http://www.hotel-chuo.com/

予めこういうビジネスホテル(別に一般のシティホテルでもかまいませんが)
を検索してそこに宿泊するのもいいかも・・・
つまりインターネット完備の宿を探す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないので…。でもどうもです。。

お礼日時:2006/07/14 03:11

それはメールで合否をいただくということですか?


携帯にメールではまずいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯にメールしてもらえるように頼んでみるのもいいですね!

お礼日時:2006/07/14 03:11

インターネットカフェを利用してはいかがですか?パソコンは備え付けでありますし、場所によっては自分のPCを接続できるところもあります。



また、Yahoo!の無線ランに加入すれば、マクドナルドやスターバックスでネット接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットカフェに行ってみますね!ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/14 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!