アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピー性の皮膚炎だったのですが、先日皮膚科で処方された薬が良かったせいか、痒みも収まり皮膚も普通の状態になりつつあります。ここまではいいのですが、皮膚科の先生に聞いたところ、皮膚炎の黒ずんだ跡はそう簡単にはなくならないと言われました。

出来れば早く黒ずみを取りたいのですが、良いサプリメントなどはありますか?(現在海外在住な為、日本で市販されている日本製のものは手に入らない可能性が高いです。)

本格的な夏になり、海水浴などにも行きたいので、お勧めのものがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

黒ずみは時間はかかりますけど、必ず消えますよ。


タケダのビタミンCの錠剤でいいと思います。

あとは、胃腸を荒らさないように、和食にして良く噛んで食事し、
身体を冷やさないで温め(夏でも腹巻するのがいいですよ)、
半身浴や低温サウナや運動でよく汗をかいて毒素を出し、
規則正しい生活をすれば自然と消えていきます。

皮膚科から処方された、薬とはどういうものですか?興味あります!
教えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。大変参考になります。

処方された薬は、Vanos (fluocinonide)というクリームで、塗布直後から痒みが消え、皮膚の炎症は1週間程度でなくなりました。症状は全身ではなかったので、治りやすかったのかも知れません。ちなみに、クリーム以外にも、夜寝る前に飲む錠剤も処方されました。これは睡眠を深くする薬らしく、寝てる間にかくのを止めさせる為だそうです。(朝起きてから午前中はフラフラしていますが・・・) アレルギーを止めるのにも使われている薬らしいです。

今までは、医者に行くのが嫌で、薬局にある薬でごまかしていたのですが、あっさり治ったので、始めから医者に行っておけば、黒ずみもなかったことでしょう。(笑)

お礼日時:2006/07/13 14:00

これは絶対のお薦めということではないのですが・・



皮膚科で受けられるケミカルピーリングという治療がありますよね。私の知人が成人型アトピーで、皮膚炎の症状自体は消えて安定していたのですが、炎症後色素沈着というのでしょうか、これを少しでも薄くしたいとのことで皮膚科で相談したところ、薄い濃度のケミカルピーリングを薦められたそうです。何回も通院して施術を受けたところ、皮膚の状態も良くなり、色素沈着も薄くなってきたとの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ケミカルピーリングですが・・・ ちょっとお金がかかりそうですね ^^; アメリカで保険が利くのかが気になるところです。

お礼日時:2006/07/18 04:23

クリームでもいいですか?



私もアトピー持ちです。
そのせいかわかりませんが、虫に刺されたりするといつまでも痒く、
痕が残ってしまいます。
その痕を消したくていろいろ探した結果「ビタクリームB12」と
言うものがが見つかりました。
http://www.rakuten.co.jp/online-drug/696010/7020 …

まだ塗り始めて、10日くらいなので効果はわかりませんが、
これで長年の虫刺され痕が消えたら安いかな~って思ってます^^
ただ、独特の香りがあります。(私は好きですけど♪)
いろいろ探すと、少し安く買えるところもあると思います。
質問者様のお住まいの方でも買えるといいのですが・・・。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

教えて頂いたクリームですが、検索したら、アメリカでは「ピーナッツバター」の製品名らしく(笑)、引っかかりませんでした。でもビタミンB12のクリームだったら有るかも知れませんので、色々調べたいと思います。

お礼日時:2006/07/18 04:22

#1です。


Fluocinonide(フルオシノニド)調べました。ん~ベリーストロングのステロイド剤でした(^^ゞ

やはり海外でもアトピーはステロイド剤になっちゃうんですね。(というか、ステロイド以外で治そうとしても、医師にバカにされると聞いた事あります)
ステロイドは、私はどうもダメです。一時期、塗ってすっかりきれいになったんですが、しばらくたつと真っ赤になってしまい、今はボロボロと皮が剥けてきます。で、何も塗らない(脱ステ&脱保湿)療法?で汚い皮膚を脱皮させています。

海外でよくなった人が日本へ帰ってくると再発するとか言いますし、気候とか気圧も関係するのかもしれません。
湿度は高いですもんね>日本(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。医師に処方される皮膚炎の薬は始めてだったので、何も考えずに塗っていました。(笑)

下でも書きました通り、1週間程度で皮膚も正常に戻り、その後更に1週間塗りつづけていたのですが、それ以上よくならないような気がしたので使用を止めました。飲み薬だけ飲んでいます(結構きついので1錠の半分ですが)。その後更に1週間経ちますが、状態は維持できているようです。

現在は保湿剤で乾燥は防いでいます。(といってもアメリカもかなり湿気がありますが・・・) 教えて頂いたサプリで何とか完治したいです。^^;

お礼日時:2006/07/13 23:37

NOW社のL-システインは如何でしょうか?


http://www.supmart.com/search/?pid=6861

私もアトピーのかき傷やステロイドで黒ずんだ肌を、少しでも治そうと
半月ほど前から飲んでいます。(同時にビタミンCの原末も飲んでいます)
サプリメントなので、飲んですぐに効果が出るとは言えないのですが…。
海外のどちらにお住まいか分かりませんが、上記のものなら手に入り易いのでは
ないかと思います。

ご紹介したサイトでは、気軽にメール(日本語OK)で質問・相談もできますので
問い合わせされてからというのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。教えていただいたサイトを元に、同製品もしくは類似品がないか調べて見ます。

ちなみにアメリカ在住です。こちらもサプリメントは沢山あるので、多分手に入ると思います。

お礼日時:2006/07/13 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!