プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodを店頭で触ったのですが、クリックホイールが使いづらいです。
これは慣れの問題かもしれませんが、項目を選ぶとき行き過ぎます。
また前、触ったときは気がつかなかったのですが、この時期は湿度や汗のせいためか、指が引っかかって動かしづらいです。(ノートパソコンのタッチセンサーは表面がさらさらしているのでそんなことはないのですが。)何かコツはありますか?
あと、ポットキャストを利用したいのでiPodを検討しているのですが、他のMP3プレーヤーだとやはり面倒ですよね?

A 回答 (3件)

ホイールの外側をさわっていれば、内側よりは動きは遅くなります。

あと、触れる程度で操作すれば、引っかかりも少なくなると思いますよ。
    • 0

私も最初はとても使いづらいと感じました。

行き過ぎたり動かなかったり。
これはすぐ慣れますので、大丈夫だと思います。
NO,1の方はホイール部分のみをカバーするシリコンのクリアフィルムを
ご紹介なさっていますが、私の場合はiPod全体を包むシリコンジャケットを
愛用しています。
私が使っているタイプはホイール部分もシリコンジャケットで覆われているので
最初は「シリコンが厚すぎてホイールが反応しないんじゃないかな?」と心配でしたが
使ってみると意外に快適で、ホイールが回り過ぎない適度な感じになりました。
検索してみましたがホイール部分まで覆われているシリコンジャケットはなかなか
売っていないようですね・・・。
私はヤフーオークションで購入しましたので、興味があればぜひ。
iPodは意外と傷がつきやすいので、何かしら保護をされることをオススメします。
ポッドキャストを聴かれるなら、iPodが一番でしょう。
    • 0

クリックホイール部分に↓(一例)のようなフィルムを貼ってみれば操作性は改善されるかもしれません。

ポッドキャストはiTunesにデータをDLしてiPodにデータを転送するシステムなので、他のMP3プレイヤーにデータを入れたいと思ったらかなり面倒な事になります(^^;
絶対出来ないとは言いませんが・・・・

参考URL:http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/np30.php
    • 0