プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲド戦記試写会の招待券が懸賞で当たりました。
1名様のみなので、行こうかやめようか迷っています。

試写会ってどんな感じなんでしょうか?
ひとりでも気にならない?(笑)

招待券には譲渡禁止と書いてありますが、
オークションや譲ったりするのは、まずいですよね?

A 回答 (5件)

>試写会ってどんな感じなんでしょうか?

特別なイベント的なものでなければ通常の映画館へ行くような雰囲気です。

>ひとりでも気にならない?(笑)

1人でも全く気になりません。
試写会の招待券はペアと1名様のみと半々のような気がします。
1人で来ていらっしゃる方も結構いらっしゃいます。どちらかと言えば女性の方が多い気がします。入場して席を確保してあらすじ読んで・・・なんてしているとすぐに上映時間となりますので大丈夫だと思いますよ。
1つ欠点は、終了後すぐ映画の感想を分かち合う人がいないのが悲しいくらいです。

>招待券には譲渡禁止と書いてありますが、
>オークションや譲ったりするのは、まずいですよね?

譲渡の経験がないので詳しくわかりませんが基本的には駄目なのでしょう。でもオークションでよく見かけますよね。。

ちなみにゲド戦記の試写会へ行ってきたのですが、予想通り大盛況です。休日でしたので友人と開場前には並ぶように早めに行ったのですがとにかく長~い列でした。席がどこでも良ければ(一番前とか端とか)上映前に入場されれば良いと思いますが、きっと人気の試写会でしょうから早めに会場へ行かれる事をお勧めします。

せっかく良い映画の試写会が当たったのですから、経験として行かれてみてはいかがでしょうか?時間の経過が気にならないくらい良い映画でしたよ♪(賛否両論ありますが・・・)
    • 0

混んでる映画を見にいくようなものです。

そういう雰囲気が好きなら問題なしです

譲渡禁止とありますが、好い悪いは別にして、普通は当選者にハガキの招待券を送ってきますので譲渡の問題になりますが、協賛会社とかが持っている宛名のないハガキの招待券で来る人もいます。いろいろな形態で入手した人たちがいますので、気にしても仕方ありません。
    • 0

試写会はけっこう当選しても行かない人が多いのか招待側も実際の会場のキャパより多めに招待券を発行します。

試写会はすべて自由席なので、時間ぎりぎりにいくと席がなくて座れないということがありますので時間には多少余裕をもって30分前には席に着くぐらいに行かれるほうがよいと思います。
わたしは仕事の関係でぎりぎりになってしまうことが多く、立ち見になったり通路に座ってみたりしたことがけっこうあります。
特にゲド戦記は人気が高そうですので混みそうですしね。
    • 0

「ゲド戦記」の試写会が当たったとはうらやましいです。

せっかく当たったのですから、お1人でも是非、行ってみることをお勧めします。
質問者さんのように「1名様のみ」で当選した方が他にもいるので、1人で来る人は
結構、いると思います。

私は普段でもよく1人で映画を観ますが、映画が始まってしまえば「映画と私」
だけの世界に入り込んでしまいますから、友達が一緒だろうがあまり関係ないですね。
(内容がむちゃくちゃ怖いホラー映画だったら、確かに知ってる人が一緒の
方が心強いかもしれませんが、ゲド戦記は大丈夫かと)

試写会の会場が初めて行く場所で不安なら、地図をしっかり持参して、
時間に余裕を持って行くようにしたらよいですよ。
    • 0

私は結構一人で行ったりしますよ。

一人の人もいますし、その映画を見るのが目的ですし、始まれば周りなんて気にならないんで。
    • 0