アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解凍Lhacaを起動させて、送るというツールに行くと、そこにgooメッセンジャーが入っています。チャットをしていることは主人に内緒なので、ここに表示されるのは、困るのです。消す方法はあるでしょうか?技術的な質問でなく、申し訳ありませんが、お願いします。

A 回答 (3件)

ご使用になっておられる環境が書かれておられませんので、Win98 OR WinMe

だという前提で書きます。

ショートカットメニューの「送る」にある項目は、Windowsフォルダ内にある
SendToフォルダに登録されているショートカットメニューが表示されます。

このフォルダを開いて、gooメッセンジャーのショートカットを削除すれば
表示されなくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
私のは、Win98です。質問するのに大事なことお知らせせずに申し訳ありませんでした。
おかげ様で、削除することができました。
ありがとうございます。
また、困ったことがありましたら、お願い致します。

スタート-プログラムからエクスプローラをクリックして、windowsをクリックし、SendToをクリック又はダブルクリックします。

gooメッセンジャーを左クリックして、削除をクリックします。
これで消えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
無事、削除することができました。
ありがとうございます。
Send To 存在すら知りませんでした・・・
勉強不足ですね。
また、何か困ったことがあったら、お願い致します。

こんばんは♪

MEですと初期設定で SendTo フォルダは隠しフォルダとなっているために見えなくなっています。
コントロールパネルのフォルダオプション、表示タブのファイルとフォルダの表示→全てのファイルとフォルダを表示する。にチェックすると表示されます。
gooメッセンジャー削除後チェックは元に戻しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
無事、削除することができました。
ありがとうございました。
また、わからないことがありましたら、よろしくお願い致します。