アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
大量の国産にんにくを頂いたので、早速にんにくの丸揚げを作ってみたのですが、苦くて食えたものではありませんでした。どうやったら苦味のないホクホクにんにくになるのでしょうか?よろしくお願いします。
因みに今回は、フライパンに油を1センチほど敷いて、弱火でゆっくりとちょこちょこ転がしながら、キツネ色になるまで揚げました。

A 回答 (5件)

焼肉屋さんで出てきたものを自宅で応用してます。

“ばくだん”と言います。

アルミホイルを何重かに重ねてビール瓶の底に当てて型を取ります。頑丈なアルミカップというところでしょうか。
そこに、ごま油を入れてお店では焼き網の上でしたが、家ではオーブントースターの弱で数十分。。。
ほくほくの香ばしい揚げにんにくができますよ。
大量に作るには不便ですが、少量作るには油も少しでいいですし、洗う手間も省けます。
にんにくは皮つきでも、剥いてからでもOKです。

ご参考にどうぞ。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございました。
どれも参考になるものばかりで満足しています。
今回は大変悩んだ末、特に参考になったと思う回答にポイントを差し上げたいと思います。
本当は、無知な私に有意義な意見を授けて下さった全ての皆様にポイントを差し上げたいのですが、
そうも叶わないので心苦しく思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/07/19 09:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかちょっとプロっぽい作り方ですね。ごま油が美味しそう!今度人が訪ねてきたときでもやってみようかな。

お礼日時:2006/07/19 09:17

>ところで、苦くなった原因ってなんなんでしょうね。



焦げによる物だと思います。
表面上が焦げて無くても水分が飛んで焦げてしまっているのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面は焦げてなくても焦げているのですか。う~ん、そこまでは思いつかなかった。にんにく自体が苦いのかと思ってました。にんにく一つ揚げるのも意外と大変なんですね。

お礼日時:2006/07/19 09:16

私は、やはり皮付きのままラップに包みレンジで2分で、その後皮付きのまま油で素揚げです。


油は5cmぐらいは必要だと思います。
ホクホクがジューシーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!これなら失敗せずにホクホクジューシーに作れそうですね。でも私は面倒くさがりなのでチンで終わってしまいそうです。。。

お礼日時:2006/07/19 09:14

揚げるのは面倒なので、ラップに包んで電子レンジで2分ほど加熱すれば、ホクホクのニンニクの出来上がりです。


油も無いのでヘルシーです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんな裏技もあったのですね。う~んなんて簡単なんだ。。。これなら失敗もなさそうです。
回答ありがとうございました。すぐにでもできそうなので、明日にでも試してみます!

お礼日時:2006/07/17 22:35

フライパンにたっぷりの油を入れて火にかける前にニンニクを入れて弱火をつけてじわじわやってください。

最初に油を温めてから入れるとあっという間に焦げます。
私は皮がついたまま油に入れてじっとりとあげた後皮をむいてほくほくのやつを食べる方が好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、火をかける前ににんにくを入れるのですね。回答ありがとうございます!早速試してみます。早くホクホクにんにくを完成させてみたいです。
ところで、苦くなった原因ってなんなんでしょうね。

お礼日時:2006/07/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!