アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのゲームでも、インストールしようとすると、

00030004
ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。 

と出てできません。

OSはWindowsXP です。

どのようにしたらできるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

hangameのヘルプを参照してみましたところ、インストールの不具合原因はいくつかあるようです。

以下はその文章のコピーです。

1.ハードディスク容量不足。ゴミ箱や不要ファイルの削除後、再起動してもう一度インストールしてみる。

2.hangameトップページ→ダウンロードからハンゲームアンインストーラ(http://announce.hangame.co.jp/hgj/download/popup …)をダウンロードし、IEを全て閉じてから実行する。一時ファイルやキャッシュ削除後hangameを立ち上げ、実行。実行中はメッセンジャーソフトやウイルスソフト等の常駐ソフトは切っておく。

3.上記で上手くいかない場合、アンインストーラを実行後にhangaemeトップページ(http://www.hangame.co.jp/)に行きゲームを選択する。"ハンゲームを利用するためのプログラムを準備中です。[セキュリティの警告]が出る場合「はい」を押すと基本モジュールをダウンロードします"というメッセージが出るか確認する。
これが出ない場合、アンインストールが正常に完了していない可能性があります。HANGAMEフォルダがPC内部に残っていたら全て手動削除してからアンインストールを再実行してみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!