プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90年代前半のNHKでOAされた洋画です。
後半10分くらいしか見なかったのですが非常にインパクトがありその後、探してはいるのですがなかなか見つかりません。

画質はゴーストバスターズ1のようなちょっとぼやけた輪郭とあいまいにくすんだ色見でした。
多分同時代ではないかと思います。

内容は多分主人公のテレビプロデューサーがやましい事件を起こしておきながら業界内の浮かれたパーティーに出席しています。
しかし、霊的な何者かに追われたかのように慌ててそのパーティーを後にし車でハイウェイをかっ飛ばします。

次のシーンではそのハイウェイがまるで大地震によって寸断されたかのように真っ二つに割れ先のテレビプロデューサーは車もろとも大破し死んでいます。

そしてその凄惨な事故を割れた片方のハイウェイで冷ややかに笑いながら見つめる黒い服の12歳くらいの少女のクレーンショットで終わり、というゴシックホラー(?)な映画です。

NHKでシャーロックホームズやポアロなどのミステリー推理ものなどを放映していた時間枠だったと思います。

どなたかこの洋画に見覚えがあるようでしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「世にも怪奇な物語」第3話「悪魔の首飾り」1967年 監督.フェデリコ・フェリーニ 主演.テレンス・スタンプ

だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ネットで詳細を見てみたのですが
おそらく私が見たものがパクリ映画でないかぎり
ojiqさんがおっしゃる「世にも怪奇な物語」だと思います。
少し今はレンタル屋に走れないのですが早いうちにもう一度みたいとおもいます。

ありがとうございました。