プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客さんが多いにも関わらず、毎度ワンパターンというか、どうしても自分の好みで似たようなものに偏ってしまいます。
困ったときはこのサイト(本)に頼るとか、この料理研究家さんが好き、、などお気に入りの料理関係のサイト(もしくは本)を教えていただけませんか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はここを使っています。



参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数が多くて助かりそうです。
韓国料理特集、じっくり見たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 20:24

料理の種類の多いのは「クックパッド」「ボブ&アンジー」


http://cookpad.com/
http://www.bob-an.com/
お気に入りのレシピ集は「マギー(旧ネスレ)」
http://www.recipe.nestle.co.jp/
お菓子の場合は「午後のひととき」
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm

たまに見るレシピ集
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えてくださって有難うございます。
お菓子を作った事が無いのですが見ていたら挑戦したくなりました。有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 20:26

まだ回答に出ていないものでおすすめだと。



「今週の節約レシピ」
全国郷土料理レシピがおすすめ。
http://www.s-recipe.com/

「misbit.com」
常備品リストは買い物に行く時便利です。
http://www.misbit.com/

「E・recipe」
普通の料理もこのHPだとおしゃれに見えます(笑)。
http://www.e-recipe.org/

「献立クラブ」
条件検索では、家にある食材にチェックを入れて検索するとレシピが表示されます。
http://www.kondateclub.com/index.htm

「お料理おたすけ倶楽部」
体に優しいお料理レシピがおすすめ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomocat/cooking.htm

あと、私がブックマークしてるのはyahooとかgooなどのポータルサイトの「グルメ」カテゴリとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郷土料理レシピ、特に嬉しかったです。
話のネタにもなるし、お客さんの出身地によって今度、作って見ようかなと目論んでいます。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 20:29

CATVの番組サイトなんですが、


【グルメ旅★FoodiesTV】のグルメレシピを
いつも参考にしてます。
勿論!!視聴もしてますよ~★

参考URL:http://www.foodies-tv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理研究家さん別で検索できるのですね。
面白いです。教えてくださり有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!