アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから2日連続メニューというのをやろうと思っていまして
月曜日に月・火分を作ってしまって火曜は温めるだけって。

よくあるのはカレー、シチューでしょうか?
結構好き嫌いがあったのか、上記はほぼ作りません。
5年の間に1回やったかも?レベル。

我が家が最近よくやるのは豚汁。
でも似たような鍋物はカレーシチューに同じくやらない。同じタイミングで食べ出すことが少ないので自然とやらなくなったのかも??

豚汁だけではメニュー不足なので他にありませんか~?
煮物をやってみたのですが、イマイチ?でした。何でイマイチだったのか、分かりませんが。
我が家ではご飯と豚汁だけが成立するのですが、ご飯と煮物だけだと成立しなかったというか。

A 回答 (7件)

鯖の唐揚げ


茄子の素揚げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野菜の天ぷらとか揚げるだけなのに美味しいですよね~。
肉の天ぷらも。
素揚げって更に簡単で良いですね!

あーーーお腹空いたなぁ~。

お礼日時:2020/12/04 20:22

1日目が肉じゃがで 次の日はジャガ芋を取り除きめんつゆと溶き卵で牛玉とじ煮した事があります


1日目が鳥の唐揚げで
次の日に玉葱と人参をくわえ甘酢をかけて酢豚風
おでんは3日間は食べています。
豚鍋にして白菜と豚肉で食べます
次の日に胡椒を入れてラーメン
ポトスにして次の日は牛乳とコーンポタージュ入れてクリームシチュー
残ったらご飯を入れてグラタン皿に移して焼くとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

凄いですね、アレンジレシピってやつですね!
ポトフからのアレンジはやったことあります。多分カレーにしたのかな?


肉じゃがからの牛玉とじ美味しそうですね~。
唐揚げからの酢豚も良いです~。
おでんはそのまま3日いけるんですね!
お腹空いたなぁ…。。

お礼日時:2020/12/04 20:20

ハンバーグ


焼いて火の通りが心配ですよね
ビーフシチューの素(ハヤシでもOK)で煮込み
次の日は パンに挟んで食べます。

ホワイトシチュー(クリームシチュー)
嫌いだったら御免なさいね
1日目はシチューで食べ
2日目は湯がいたじゃが芋の上に乗せグラタンです ピラフにのせても美味しい。

餃子なら 1日目は焼き 2日目は鍋の具材。

豚汁はうどんを入れて味噌うどんにします チョコッとバターを入れ味変します、お餅もいい。

我が家はもう1日空けて作ります。
「2日連続で主役メニューは何がありますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

豚汁うどんや餅は私も思ってました。
お腹空きすぎて豚汁にうどんやりました。
はじめ味噌汁にうどん入っただけって感じでしたがバターとあったので入れてみたら、ちゃんとしたメニューみたいないい感じでしたo(^o^)o


>我が家はもう1日空けて作ります。
ここ凄く興味あります!
2日連続と書いたのですが、それだと用事がある日に対応できないと気付いて4日連続を考えています(/-\*)

ホワイトシチューは苦手ですが、湯がいたじゃが芋の上に乗せて…と簡単にグラタンに出来ちゃうのは良いですね!
コーンスープは好きなのでコーンスープシチューみたいにしてグラタンにアレンジ美味しそうです。

ハンバーグのも、ブラウンシチューは好きです(笑)
パンに挟むのはちょっとしたご馳走みたいで美味しそうです。

お礼日時:2020/12/04 20:54

おでんつくると、結果的に二日連続になってしまうことが多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでん季節的にいいですね。
主役になりますね~o(^o^)o

私が作るおでんは何でだか、あまり美味しくないんですよね~。
コンビニやおでん屋(行ったことないですが)のは美味しいですよね。

もしかしたら2日目は美味しくなってるかも?ですね。

お礼日時:2020/12/03 11:17

カレー・シチュー・鍋物・煮物が無しだと難しいですね。


ハンバーグを大量に焼いて、2日目は市販のデミグラスソースと
一緒に温めて煮込みハンバーグにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~f(^_^;

ハンバーグはハードル高いですっ、餃子よりはマシかなー?

変わり種メニューとしては良いかも。休日とかには休日感出るというか。
ハンバーグは意外に変幻自在ですね!
似たものでつみれ汁とか?翌日はミートボールとか?
つみれも同じくハードル高いですが(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/03 11:22

何人家族かにもよりますが、うちは二人だから炊き込みご飯をよく連続2日にしますね。


夜に炊いて食べた残りを冷ましたら冷蔵庫に入れて、次の日の朝と夜にレンチンして食べてます。傷みやすいものを使ってないので余裕でいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも2人ですーo(^o^)o

炊き込みご飯ですねっ、うちだと炊き込みご飯オンリーになってしまうので問題ありですね(笑)
ランチの野菜は不足がちなので昼には重宝しそうですね!

お礼日時:2020/12/03 11:25

野菜炒め。



2日目は、
ウインナ入り野菜炒め。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

実は似たようなものに挑戦中です!

作ろうと思った料理の行程に野菜炒めが入っています。
野菜炒め単体では食べませんがいい感じです。


以前アレンジレシピしていた頃はアレンジの時しっかり手を加えていなくて、コンソメスープをケチャップ入れてトマト味にするだけとか…
正直美味しくなくて…続かなかったいですf(^_^;

今回はちゃんと美味しいですo(^o^)o
アレンジの時に少々の手も加えていますが。
なので実は野菜炒めって旨味の宝庫なのでは?!と気付きました。

お礼日時:2020/12/08 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています