アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどもの頃によく歌っていた、物を選ぶときの歌です◎

地方によってまちまちだと思うので、皆さんが子供の頃にどんな歌詞をつけて歌っていたか教えてください☆

私の地方では、

『どれにしようかな、天のカミサマの言う通り
おすすのす、柿の種!』

でした☆

A 回答 (11件中1~10件)

子供の頃は兵庫県姫路市に住んでいました。



どれにしようかな 裏の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン もひとつオマケにバンバンバン
ちよう 柿の種 アブラムシ

でした。
今思い返すと、「裏の神様」って何?「ちよう」って何?・・・ですが、今となってはさっぱりわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏の神様…笑
一番笑わせてもらいました☆

お礼日時:2006/07/23 21:59

熊本では



どれにしようかな、天の神様のいうとおり、
ひのばつば、すつけつけつのけ

でした。
「すっけっけのけ」ではなく「すつけつけつのけ」

色々あるんですね、面白いです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、私もかなり楽しませてもらいました☆
ありがとうございました◎

お礼日時:2006/07/23 22:06

富山です。


「どちらにしようかな 神様の言うとおり たのたのたたた さのさのさささ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には壊れたラジカセみたいに・・・笑笑
ありがとうございました◎

お礼日時:2006/07/23 22:05

最初は短かったはずなのに、子どもの頃になんでか余分が追加され、


今でも短縮出来ずに(何せ「神様の言う通り」なので短縮しちゃダメな気がして。笑)、
長々と選んでます。

どれにしようかな 天の神様の言う通り なのなのな
鉄砲撃ってバンバンバン
アイスクリーム食べたいな       (←ここら辺が追加ポイント?)
柿の種!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームはだいぶ最近追加されたみたいですね笑

お礼日時:2006/07/23 22:04

♪どれにしようかな 裏のごんべえさんに聞いたらわかる、それうんとこどっこいしょ、しょ、柿の種♪



父に聞いたら、父の時代は「裏のちょんべえさん」だったそうです。誰だそれはw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"神様"ではなく、"ごんべえさん"とは笑
神様の代わりなくらいなので相当偉い人だったんですね笑

お礼日時:2006/07/23 22:03

地方どころかその地域でも色々あるようですが、うちは、



『どれにしようかな天の神様の言うとおり
あべべのべのべの柿の下
鉄砲撃ってバンバンバン
も一つオマケにバンバンバン』

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿の『下』なんですね!新しい発見です☆

お礼日時:2006/07/23 22:02

愛知出身です


私のところでは「どれにしようかな、神様のゆうとおり、ぶっとこいた、ぶっとこいた、トランプ、ろうそく一本と・け・た!!」でした。
意味は全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプとろうそくの関係がわかりません笑笑
ありがとうございました◎

お礼日時:2006/07/23 22:02

うろ覚えですが


「どれにしようかな 天の神様の言うとおり
あべべのべ 柿の種
鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン」
でしたね。柿の種までやって、それが気に入らなかったら鉄砲の方までやるといった感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局はやりなおし的な要素もあるんですよね笑

お礼日時:2006/07/23 22:01

私のところは


「どれにしようかな カミサマの言うとおり
ほほのほんとかな しのよ」

でした。
意味はいまだにわかりません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語尾の『しのよ』の意味がわからず、笑わせてもらいました☆

お礼日時:2006/07/23 22:00

私が小さい頃は


 
♪どれにしようかな カミサマの言うとおり
 なのなのな ピーチク パーチク すずめの子

でしたよ。ちなみに娘は、#1さんの鉄砲撃ってだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『なのなのな』の辺りはどこも意味不明な歌詞なんですね笑

お礼日時:2006/07/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!