プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と何か2人で同じ趣味を見つけたいねといつも話しています(*^▽^*)
・・・と言っても、どうやって見つければいいのか、何がいいのか・・・(; ̄ー ̄A 

そこで、結婚されていて、夫婦で同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事をされているのか教えて下さい!

A 回答 (9件)

結婚はまだですが、婚約者と同棲二年目のものです。



共通の趣味は:

・テニス…もとは私がテニス好きで彼はやったことなかったのですが、彼は運動神経が良いので「やってみようよ~」と誘ったらなんとなく出来るようになりました。

・晩酌…毎晩、夕飯には2時間くらいかけて、のんびり飲みながらおしゃべりしています。

・友達と大勢で遊ぶこと…共通の友達が多いので、家に招いてホームパーティーしてます。

・IQテスト…IQテストやパズル系ゲームをネットで見つけては、どちらのほうが高得点を取れるか競っています。

あと「共通」といえるかはわかりませんが、私は料理好きで彼は食べるのが好きなので、上手くいってます(笑)。
    • good
    • 2

 ボウリング:独身時代別口で初めた。


 スキー:これも別口
 アウトドア:キャンプ・釣りなど
 温泉巡り・旅行・映画:これは趣味でしょうか?
 ジクゾーパズル:一人が始めると必ず加わります。
 テニス:これは恋人時代だけでした。

 趣味嗜好が似ているので喧嘩も多いです^^;夢中になりすぎるんだろうね。
 夫婦で見つけた・・・趣味じゃなくてごめんなさい。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました(*^▽^*)ノ 
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2006/07/22 15:11

http://www.pure.ne.jp/~kaiyou/で、貸ヨットを借りて夫婦で操縦することに凝っています。
費用は2人乗用1艇1時間\600.なので、夫婦で2時間利用しても僅か\1,200.です。
これを一人あたりに換算すると\600.です。

貸ヨットのある施設では、講習も行っている場合が少なくないので経験が無くても大丈夫です。
このような貸ヨットは、公営のヨットハーバーに多くありますので、質問者様の近くの海や湖のヨットハーバーのホームページで探してみて下さい。
    • good
    • 0

夫婦共通の趣味は、キャッチボールとスーパー銭湯です!


毎週、日曜日にはドリンクやタオル等を詰め込んで、近くの公園に行きます。
キャッチボールの後は、私が夫の為にノックもしています。
ブンブン、バットを振り回すのってすごく気持ちがいいし、私がノックしたボールを追う夫の姿を見るのって快感なんです。

思いっきり汗をかいた後は、スーパー銭湯に行きさっぱりして帰ります。
これだけ楽しんで、二人で600円は安いと思いませんか?
    • good
    • 2

こんにちは 毎日の雨でうんざりしますねー 私達は熟年ですが・・・もう10年来ジョギングをやってます。

初めたばかりの頃は走れる事はできなかったのですが今ではフルマラソンを走れる様になりました。やっとですが・・・手始めにウオーキングから初められたらきっと面白くそして続ける事が出来ると・・・そしたら海外マラソンも夢では???
私達もそうして毎年海外に・・・といってもホノルルですがアハハハハ今年も又シーズン到来です。今ホノルルに向かって頑張ってます。夫婦でホノルル^^^^いいですよ。一度頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

スポーツ観戦。


ジャンルは球技、陸上競技、格闘技等々、非常に幅広いです。プロもアマも関係なく観ます。

たまたま出身大学が同じなので、母校の野球とかラグビーとか駅伝とかもよく観に行きます。
    • good
    • 0

旅行と野球観戦です。



球場に行くと盛り上がりますよ。

スポーツは二人とも全くしないのですが、観るだけでも楽しいです。
    • good
    • 2

我が家はお互い旅行が好きな他、食べることが好きです。



ただ、何でも自分の気持ち一つです。
食わず嫌いはやめて、やる気さえ出せれば、互いの趣味を素直に楽しんでみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

結婚以来夫婦で激安海外旅行を毎年企画しています。

唯一の共通の趣味です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!