アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と言うのは、本命の女性には弱い部分は絶対見せず頼ったりもしないのでしょうか?

ある彼女がいる男性がいるのですが
その彼は休んだ授業の内容などを彼女には聞かず
私にばかり聞いて頼ってきます。
「他に聞く人いるでしょ?」と聞くと「だってー…」と言います。

それに彼女には弱音や愚痴をこぼしているようには見えないのですが(憶測ですが;)
私にはたまに少し話してきます。
これは一見私には心開いてくれて信用されているように思いますが
彼女の前では強い自分でありたいとか
困らせてはいけないからという気持ちがあるからで
結局大切にされているのは彼女だと感じるのは気のせいでしょうか。

彼女とうまくいってるんでしょってこないだ聞いたら
そうでもない、なんて言いました。
それ以外彼は彼女の事を話そうとそしません。
(今回「そうでもない」と彼女とのことを話したのはとても珍しいです)
というか、こちらから聞かなければ彼女とのことは何も話そうとしません。
これも、どういうことでしょう…。
そうでもない、これはきっと嘘ですよね。
私をキープするためだけに言っているに過ぎないと思うのですが。

そうでもないなんていうから、冷たって言うと
でも話してていいなって思う人には優しくするし
私には優しくしてると思う…なんて言ってきたのです。
一瞬浮かれてしまいそうでしたが、これも私をたぶらかす発言だと思うのです。
他の方もそう思われますよね?

彼女がいるのに学校が楽しくないと言ってきたので
本当に彼女とうまくいってない?って思ってしまいましたが
これもやはり私はだまされてるのでしょうか。

ちなみに私と彼は仲は良いです。そして私が片想いしています。
しかし心の整理は色々ついていますけど…。

みなさんはどう思われますか?よろしくおねがいします。
もう振り回されるのは嫌なんです。はっきりしたい。。

A 回答 (7件)

質問者さんをキープ?



振り回されていると考えるのは?
整理しているなら友達として接すれば良いだけのこと。

彼がある程度質問者さんに対し下心らしきものは感じられるとは
思いますが・・・。

こういった男は、彼女とは別れるからとか言いながらまた元彼女に
戻っていく・・・
もしくは、別れたとしてもしばらくすれば別の女性に向かっていく・・・

ちゃんと友達止まりにしておいた方が無難なような気がします。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返事が大変遅くなってしまい本当にすみません。
kurenai4114さんのアドバイス読みました。
一つ、補足したいのは…振り回されているというのは…私が一方的に感じていた感情で、彼を責める発言ではないです。
彼の私に対する行動一つ一つに敏感に反応し、そこから彼の本音を見抜こうとするが全くそれがつかめず、彼の気持ちが分からないという気持ちが日々続き…→振り回されている、ということでした。自分のそういう感情に一喜一憂ばかりしているのはもう疲れた、という意味での発言でした。
だから、彼の本心についてどう思われるかを他の方に色々聞いて、参考にして私は今後どうしようか決めようと思っていました。
なので、peacemaker4823さんが仰る“彼がある程度質問者さんに対し下心らしきものは感じられるとは思いますが”という一文はとても参考になりました。
そして“こういった男は~”の部分も読んで「その通りかもしれない」と思いました。私がもし彼と付き合ったとしても、同じ用に別の女性に向かっていきそうな…。そういう風には全く考えたりしていませんでした。ちゃんと友達どまりにしておいた方が無難…本当にそうかもしれません。
非常にためになる助言を、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 06:14

はい 騙されています 彼女と上手くいっているかどうかではなく 口説かれています


彼女とうまくいってないんだ、彼女ほしいなぁ これは男の口説き文句のひとつです 
誰にでも優しくするわけじゃないよ でも君には優しく出来るんだよね~
これも そうです
こうやって 貴方に探りをいれています もしかしたら彼は貴方の気持ちに気付いているかもしれませんね
この手の男性は あちこちでこういう事を言っている可能性は高いです
修羅場をみないためにも 彼女とキッパリ別れてからお付き合いしましょう 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返事が大変遅くなってしまい本当にすみません。
kenzo0111さんの回答読みました。
ひえ~。口説き文句のひとつなんですか。そんな口説き文句を言いそうな人には見えないので驚きました。でもカナリ女性慣れしていて母性本能をくすぐる甘え上手な男性なんですけどね…。ちなみに、彼は私の気持ちに気付いているんですよ。確かにそういう男性はあちこちでこういうこと言ってそうです。参考になるコトを沢山言ってくださりとてもためになりました。“修羅場をみないためにも~”の部分は特に肝に銘じておきます。
アドバイスしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 07:39

★28歳男です。



★男性と言うのは、本命の女性には弱い部分は絶対見せず頼ったりもしないのでしょうか?

これは男性によりますね。
私の場合は、弱い部分を見せる事もあるし、見せない時もあります。

★結局大切にされているのは彼女だと感じるのは、気のせいでしょうか。

気のせいではなく、その通りだと思います。
理由は、彼女だから大切にされるのは当然だから、です。

★私をキープするためだけに言っているに過ぎないと思うのですが。

キープ!?あなたと彼の関係が詳しく書かれていないので分かりませんが、ただの女友達への対応だと文章からは推測されますが・・・。

★これも私をたぶらかす発言だと思うのです。他の方もそう思われますよね?

たぶらかす??これも文章のみで判断すると、彼女がいる彼なんですから、あなたをたぶらかしているのではなく、単に女友達へ甘えているだけの様にみえます。=そうは思いません。

★彼女がいるのに学校が楽しくないと言ってきたので本当に彼女とうまくいってない?

これは、彼と彼女しか本当の事は分からないのです。

★ちなみに私と彼は仲は良いです。そして私が片想いしています。

片思いしているから、彼の行動を勘違いしてしまわれている部分もあると思います。(そう見えます)

★みなさんはどう思われますか?

あなたが思っている事と、彼が思っている事にかなり差がある可能性があるので、好きだという事を告白して、彼の真意を聞くのが1番良いと思いますよ。そうすれば、ハッキリしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が大変遅くなってしまい本当にすみません。
noname#19199さんの回答読みました。
他の方々とはうってかわった見方の回答でしたので、驚きました。しかしそういう意見も聞けてとても参考になりました。私が敏感に反応しすぎていただけで、彼にはなんの下心も無く言っただけだということも、ありえますよね…。
ということは、彼は私の気持ちをしっていながら、私が言われてその気になってしまいそうな事を、彼女がいるにも関わらず発言するなんて不誠実な人…と思ってしまうのも間違っている、ということですよね?
その真相は彼に聞くのが一番と仰るのは、ごもっともですね。
とりあえず、noname#19199さんが仰るようなことも頭にいれながら、これから私はどう行動するかを考えていこうと思います。彼のことも私のことももっと冷静に見極めていこうと思います。この質問をした時は、少し被害妄想入りすぎていたのかもしれませんね(^^;
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 07:18

まず、質問者様は心の整理がついてないですよね。


その気持ちは彼も気づいてるんでしょうね。だから口説いてる。
それだけの話です。
まあ彼がどういう方かわかりませんが、誠実じゃないことだけは
確かです。彼女と別れてから質問者様を口説けばいいんですけどね。
しかも同じ学校内ですし^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。色々考えていました。
t32610nさんの回答読みました。
確かに、よく考えると心の整理ついてない内容の質問でしたね…。
彼が誠実じゃないことは確かですか…。
本当にt32610nさんが仰るとおり、彼女と別れてからそういう
思わせぶりな発言をしてほしいですよね!
私の気持ちに気付いているんですし。
彼が誠実じゃない事がわかったし、これからもっと色々見極めて行きたいと思います。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 00:36

男性です。

参考までに。

彼女が居るのに学校で他の女の子にだけ頼る
彼女とは上手くいっている→そうでもない発言
彼女のことを話したがらない
優しい人には優しくするよ、発言
彼女も居て過ごしている学校が楽しくない発言

勉強に関しても相談したり頼らないということはどうやら彼女と性格的に上手くいっていない上に、質問者様を完全に狙ってますね。勉強は学生特有の好きな人と一緒に出来る誰しもあてはまるような共通項目ですので嫌がる理由がありません。ここまでの発言が彼から出てると彼もあなたが自分に好意があるというのも確信までしているように思えます。どう見ても必要十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が大変遅くなってしまってすみません。しばらく色々考えていました。
ocha5959さんのアドバイス読みました。
私が何故、授業の内容やノートの貸し借りなどをするのが嫌がっているのかというと、彼は彼女には全くそういうことを頼っていないからなんです。つまりそれは彼女にはそんな頼りない部分は見せたくないからという心理からきてて、私にばかりたよるのかなと思ってしまって、嫌な気分だなっていうことからでした。でも私の考えすぎだったのかもしれませんね。ocha5959さんが仰るように、ただの学生特有の共通項目ですし、嫌がる理由はないのかもしれないです。
というか、私が彼に好意を持っていると彼が気付いているという意見を結構いただいたのが驚きました。しかもocha5959さんは確信してるように思うとまで仰っていますし。でもそれを知っての上で狙っているってどうなんでしょうね…喜んでいいのかよくわかりません、完全に見下されてるということですよね…。
でも、ocha5959さんの回答を読んで少し嬉しかったのは確かです。一つの男性の意見として、とても参考にさせていただきました。
回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 03:38

客観的に見ると、貴女への下心が見てとれる態度や言葉ですね。



好きな女性に弱いところを見せたくないという男性心理は確かにあります。
しかし、今回の場合はそういったものとは関係無いように思います。
貴女は彼の事が好きなんでしょう?
その事に彼も気付いている筈ですよ・・。

彼の事が好きだという自分の感情を認め、その上でどうするかを考えたらどうですか?
彼女がいる限り、その先は無いと思うのであれば、その想いも含めて彼に話すのも一つの方法です。

行動せずに自分の中だけで処理するのは得策と思えません。
後できっと後悔すると思いますよ。

彼がいい加減な男かどうかを判断するのは二の次です。
貴女が自分の気持ちと向き合って、素直に行動を起こすことを勧めます。
若いうちは色々な経験をしてみることです。
その結果が、良い場合も悪い場合もあるでしょう・・。
でも、その全てが貴女の財産となる筈です。

過去に辛い事を経験したのかもしれませんが、恋愛に臆病にならずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が大変遅くなってしまってすみません。しばらく色々考えていました。
kurenai4114さんのアドバイス読みました。
好きな女性に弱いところを見せたくない男性心理は今回関係ないと思われたんですね…。
あとkurenai4114さんが仰るように、私は今まで告白スレスレのようなアプローチや発言をしてきたので彼も私の気持ちに気付いていると、むしろ気付いていないとおかしいぐらいだと私も思います。
私の想いも含めて彼に話すのも一つの方法ですか…。
でも今私は夏休みに入っていて、彼とも全然会わなくなって、自分の中だけで処理できそうなんです。
このままいけば、夏休み明けにまた会っても何事も無かったかのようにふるまえ、もう傷つかずに新しい恋にいけそうな気がするんです。
彼のことを考えても、暗い気持ちになるだけだし、彼の嫌なトコロばかり鼻についてくるし、もうそういうの嫌になってきたんです…。
それでもやはり後悔してしまうでしょうか…。
でもkurenai4114さんの“彼がいい加減な男かどうかを判断するのは二の次”と仰ってくれたのはちょっとハッとさせられました。
最後の“過去に辛い事を~”を読んだのですが、私臆病になっているように見えたんですかね?自分では全然気付いていなかったので…。
頑張って下さいと言ってくださり、嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 03:05

強がりな男ならそういう傾向はあると思いますが、あなたの話を聞いていると彼女とうまくいってなさそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございます。
少し遅くなるかもしれませんがみなさんへ必ずお返事しますので
待っていただけると嬉しいです。

yakyutukuさんは、彼女といまくいってなさそうと思われたんですね。
様々な意見が飛び交う中でなぜそう思われたのか気になりますが、
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています