プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の枕詞、無駄なように見えて、なかなか趣があるし、正に日本の文化ですね~

せっかくこんないいものがあるんですから、現代にも使わない手はないのでは?

そこで、新しい枕詞を作ってみたいと思い立ちました。

例えば、

「やめなゐの~」・・・日銀総裁
「うたかたの~」・・・村〇ファンド
「たらしり(垂尻)の~」・・・ヒップハング
「へさきたつ~」・・・映画「タイタニック」

う~ん、いまいち・・・(汗)

やはり、皆さんのご協力が必要のようです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



『敵はなし~』
 
 祝、朝青龍優勝。敵はいないほどの強さということで。
 『ならぶものなし』でも良かったかな?

 『神隠れ~』
 
 最近の雨模様。太陽の神様がどこかに隠れているのかな?という事で。もう七月ですしね。もうそろそろ徐々に晴れてもいいと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝青龍、ダントツの強さですネ~
最早、「じんぎすの~」に近い域かも・・・

「神隠れ~」、最近の大雨は、「梅雨」なんてもんじゃあないですね。
「千雨降る~」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 22:29

「やるきなし」・・・ニート



はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やるきなし~ にいとうらぶる あなかなし」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!