プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、全身鏡を購入したのですが、どうも鏡がゆがんで見えます。
まっすぐ立っているのに、鏡では少し斜めに立っている
ように見えたり(鏡もきちんと水平の場所においてあります)
見え方がおかしいのでじっと見ていると目が回るというか
クラクラする感じがします。(うまく説明できないのですが
シールの鏡とかもこんな感じになりますよね?)

安いものを買ってしまったのでこうなるのでしょうか?
何が原因でこのように見えるのでしょう?
こうすると直るなど何かあれば教えていただけませんか?

返品を考えていますが、こんな理由で返品が可能なのか
心配だったりもします。

A 回答 (3件)

こんにちは


それって、鏡面がゆがんでいるんじゃないですか。

いくら、安く買ったからといってゆがんで見えたんじゃ、鏡としての本来の機能を果たしていないわけですから、交換してもらいましょう。

一種の不良品なわけですから、躊躇する必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一見鏡面がゆがんでるようには見えないのですが、確かに
鏡と板(?)の接着がうまくいってない部分があってカパカパする
ところがありました。
こういうクレームってどのくらいあるんですかね!?
現物を見せるわけにもいかないので、店員さんに、え?って
顔されないかと心配になってしまいます…。

お礼日時:2006/07/22 23:22

昔の鏡は皆こうだったんですよ。



板ガラス製造がオートメーション化されて真直ぐな物ばかりになり、
逆に
そんな歪んだ鏡が貴重品になってしまっているんです。

でも、
中国製の極悪品かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

むしろ貴重なんですか!店頭に置いてあった(サンプル)のは
普通だった気がするのですが、自分が買ったのは箱入りの
もので確認できなかったんです。
ちなみにもちろん中国製です…(笑)

お礼日時:2006/07/22 23:19

ガラスなので多少はゆがみますが。

実用に耐えないようなら駄目もとで、返品を販売店に申し込んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実用に耐えなくもないのですが、気になる…というレベルです。
運ぶのは配送になってしまいそうなので簡単にお店の人に
見てもらうことも出来なさそうで少し悩んでますが
ダメもとで聞いてみます。購入して1週間経ってしまった
というのも気になるところなんですけど…。

お礼日時:2006/07/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!