プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日見ました。なんだかあらすじがよくわかりませんでしたが解説みたいなのしてるサイト知りませんか?
あと、3作目はいつごろ上映なんですか?

A 回答 (4件)

3作目は来年の5月26日だそうです。


公式サイトにそうあります。

参考URL:http://www.disney.co.jp/pirates/
    • good
    • 0

はじめまして。


私もgooid1415さんと全く同意見です。
昨日早速観ましたが正直全く内容が掴めませんでした。ある程度パート1のあらすじを把握しておかないときついですね。
いきなり2を観て理解するのはかなり至難の業かと思います^^;。
    • good
    • 0

はじめまして。



あらすじですが、大まかに まとめてあるブログ拾ってきました。
http://n9902050.exblog.jp/

3作目は、2007年5月26日(土)公開予定です。
    • good
    • 0

だいたいのあらすじを書きますね。



前作で「靴紐のビル・ターナー」はボルボッサに殺されました。
靴紐と砲弾を結んで海に沈められたのですが、実は死んでいませんでした。
それは前作のメインストーリーの金貨の呪いのせいです。
海の底でビルは死ねずにいたわけですが、この状況から抜け出すためだったら何でもする~と願いました。
そしたら、その願いがデイビー・ジョーンズを引き寄せ、脱出できましたが、
約100年(正確な年数は忘れましたが…)デイビー・ジョーンズに仕えることが条件でした。

デイビー・ジョーンズは13年前にブラック・パール号を海深くから助けました。
当時の船長ジャックは13年後に何かお返しする、という契約をしたらしいです(この辺りは不明)。
で、13年経ったのでジャックは魂をジョーンズにあげなければいけません。
頑張って逃げてましたね。
ジャックの魂か100人分の魂か、で100人分集めようとしましが失敗…。

ウィルとエリザベスは海賊を助けた、という罪で捕まり、
ウィルはエリザベスを助けるためにジャックのコンパスを手に入れに行きます。
エリザベスは牢を抜け出し、ウィルを追います。
でも2人ともジャックに「これが恋人を助けることになる」と言われ、それぞれジャックに手を貸しました。
すれ違いだったので、お互い知らなかったわけです。

デイビー・ジョーンズの心臓を手に入れる=海を支配する
(この辺りも正確にはよくわかりません。でもジョーンズが「俺が海そのものなのだ」とか言ってましたよね…。)
なのでイギリスの東インド会社も欲しがってたわけですが、どこにあるのか不明なのでジャックのコンパスを手に入れようとします。
そのコンパスは持った人の行きたい所を指す不思議コンパスだったからです。

結局ブラック・パールはあのタコおばけに捕まってしまい、
ジョーンズの心臓も盗まれて政府(東インド会社?)の手に渡ってしましました…。
契約も切れたのでブラック・パールは海の底へ(ジャックと共に)。

こんなところですかね~。
でも字幕なし・英語の状況だったので、間違っている可能性は否定できません。
海賊もの好きなんですが、船が沈んじゃったりすると「デイビー・ジョーンズのロッカーに入れられた」って表現するので、海賊の世界じゃ有名人だったみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!