アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアでバイトをしているのですが、ある時会計をクレジットで支払ったお客さんがだしたカードが黒かったんです!
うわさには聞いていたのですが、これがブラックカードなのでしょうか!?
お客さんですが、あんまり金持ちって感じはしなかったし、日本には数える程しかいないとか..どうなんでしょう..。

ああ、もっと見とけばよかった。。

あと、ブラックカードって発行はアメリカンエキスプレスだけでしょうか?

A 回答 (5件)

●各クレジットカードに、「色の黒い、カード」が、あるようですので、「黒い、カード」だから、といって、


「特別な、カード??」というわけでは、どうも、なさそうです。

「JCBカード」にも、年会費、52,500円の、「THE CLASS」カードが、ありますし、
一般のJCBカードの、プレミアム・バージョンの、「E-GO」なども、あります。

http://www.jcb.co.jp/ordercard/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!黒いカードだからって特別じゃないんですね。
やっぱりそんなちょこちょこ持てる物じゃないですねww
詳しくお答えいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 16:57

各社ブラックはありますね。


あと、金融会社勤務の場合、その提携カードには名前と顔写真が載ってある意味名刺代わりとなってます。
これもレアなので、是非。
と言っても、ドラックじゃ、使うことはないか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺にもなるとは初めて知りました。。
でも、買い物の時とかちょっと恥ずかしいですね。。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 16:52

http://www.gold-card.jp/black/amex.htm
でしょうか?
私自身は緑の奴で、しきりに金色を薦められますが、馬鹿馬鹿しい会費の額に無視を決め込んでいますけど、金の上のプラチナよりさらに上の黒だといったい幾ら払うんだろう?恐ろしや。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これっぽいかもです..。
確かに会費とか高そうですねww
ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/24 16:51

デザインで黒いカードなら他にもありそうです。



参考URL:http://www.lifecard.co.jp/af/forVC/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん。そうだったかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/23 23:58

色だけが黒なら他のカードでもあるようです。


たとえば http://www.241506.com/index.html

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違うような気が..??
なんか見たときは真ん中になんかデザインがあったような気がします...。

お礼日時:2006/07/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!