アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏(25歳)は日本で芸能事務所に所属していたこともありましたが、CM1本出たことぐらいしかないようです。

どうしてもハリウッドで成功したいらしく、向こうで活動するためのお金を貯めて渡米しようとしているのですが・・

可能性ってどのくらいあるんでしょうか?何しろ私はその世界全然わからないもので(><)

A 回答 (6件)

他の方もおっしゃってるように、可能性はものすごく低いです。

ショー・コスギさん(ケイン・コスギの父)などは単身アメリカに渡ってバイト生活しながらB級アクションスターとして成功したんだと思いますが、それでも希有な例ですし、A級スターではありません。

しかし、男の夢です。可能性が低いからといって反対するのもどうでしょうか? 彼がおっちょこちょいで熱しやすく冷めやすい男だとしたら、「どうせ向こうに行って遊び呆けて終わりなんだから止めなさい」と言うところですが、芯のしっかりした男なら、たとえ映画スターにはなれなくても別の商売でチャンスをつかんで成功するかもしれません。

問題は「日本人がハリウッドで成功する一般的な可能性」よりも、「彼の人間としての可能性」じゃないでしょうか。あなたが彼には見どころがあると信じるなら夢を応援してあげるべきですし、ごく普通の男だから地味に安全な生き方をした方がいいと見るのなら、そういうアドバイスをしてあげればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

>彼の人間としての可能性
これびっくりしました!!そうですね。向こうにいって何か掴んで帰ってくるかもしれないですし・・☆

このスタンスでいようと思います!!

ハリウッドで 「成功」 したいんですよね?

日本で生まれ育った日本人で、俳優として日本では成功しなかったがハリウッドで成功した人というと、私はマコさんしか思い浮かびません。

ハリウッドは、まだまだ白人以外の俳優には狭き門だといいます。もちろん、日本でウケるタイプと、ハリウッドでウケるタイプは全然違うので、日本で成功しないからとハリウッドでダメとは限りませんが。ちなみに、ハリウッドで振るわなかったが日本で成功した男優としては、オダギリ・ジョーさんやケイン・コスギさんがいらっしゃいます。

本場で演劇を勉強できれば本望、くらいの気持ちで行かれたほうがいいような気がしますけれどね。

(ところで、今、確認のためにマコ氏のプロフィールを調べていたら、先週お亡くなりになったと知って大ショックです。くらくら~)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~~☆やっぱり成功するって難しいんですね・・
ウケルタイプ・・彼はどっちなんだろお・・(^^;l

こんにちは

彼氏さんはどういうタイプの俳優を目指しているのでしょうか?
例えばの話ですが、
谷垣健治さんなどは香港でのスタント活動など下積みを経て、
アクションスター、ドニー・イェンの信頼を獲得。
ドニーの海外・ハリウッド進出に伴って
自信もそのサポートをしながら各方面でアグレッシブに活動されています。
そういうところをとっかかりにして仕事を広げていくというのも
手ではないでしょうか。
本当に才能があれば、個人でもいけるかもしれませんが
まずは、掴みやすいところからチャンスを、というのも手ですよ。

谷垣さんのところへ行け、というのではなく
(あそこの場合は、アクション主体ですからね)
そういうコネクションのあるプロダクションを探してみてはというアドバイスですが
もしアクションに興味があるようなら参考URLをご覧下さい

参考URL:http://www.kme.ne.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

あ!どういうタイプの俳優を目指してるかは聞いてなかったです~(><)
そうですね。タイプがわかれば違う方向から攻めていくのも手ですね!

ハリウッドで活動している日本人は、我々の想像するよりもはるかに多くいます。

特にCG、メークなどの分野では。
今回のご質問の俳優部門でも、それこそ我々が知らないだけで、多くの日本の方々が日夜励んでいると思います。ただ「成功したい」というのは本人の望むレベルによるので、それこそご本人次第でしょう。主役を望むのか、せりふのない通行人役でもいいのか(これは極端な書き方ですが)
ただしその通行人役でも、日本の芸能界よりは競争はキツイと思います。
映画・テレビ・演劇・ネット番組・印刷物など場は多くありますが、世界中から人々が押し寄せて来ています。カオが東洋人というのなら、東洋人の2世や3世がアメリカにたくさんいます。
日本人で有利なのは、日本語をしゃべる必要がある映画だけでしょう。ハリウッド映画は、日本マーケットを最近は重視していますから、どの映画でもかなりの確率で「日本人」が登場しますが、アヤシイ日本語を話しています。あんな役でも、日本人は採用されていませんよね。つまりあの程度の役では、演技力よりも交渉力、別の言い方をすれば、日本語力なんか必要ない→日本人である有利さがないんでしょうか。
日本では過去に日本語がヘタな外人がウケてましたが、それでも、流暢な日本語を操る「外人」に排除されてきましたよね。これはかなりぬるま湯的なテレビですらです。
世界を相手に大資本で映画を製作し、必ず利潤を手にしなければならない世界ですから、端役といえシビアでしょうね。(ですから日本で挑戦した方がラクだとは思いますが…)
そんな壁を乗り越えて、“活躍”している俳優さんはいます。大きな役にはめぐり合えていないかもしれませんが。

是非、ビザや俳優組合、現地の労働環境、など下準備をなさってから、挑戦してみてください。敵を知るのが成功の早道です。
でも、ここまで到達しなかったら引き返す、そんな厳格な当面目標は必ず立て、周りにも公言しておくべきでしょうね。到達しなかったら、別の道に進みましょう!
やり直しは利きますから。
    • 0
この回答へのお礼

>世界を相手に大資本で映画を製作し、必ず利潤を手にしなければならない世界

本当厳しいですね(><)通行人からしてそんなに難しいなんて・・

はいっした準備を整えるようにいってみます~~

詳しく教えて頂きありがとうございました(^o^)

可能性がないとは言いませんがほぼ無理でしょう。

まずアメリカで働く場合、ワーキングビザが必要でしょうが渡米後はっきり決まった仕事がない場合これを取得するのも難しいですし、
確か映画に出る場合俳優の組合に所属する必要があったと思いますが、これもいきなり入るのはほぼ無理でしょうね。
まずプロダクションに所属する必要があるでしょうが、これもオーディションで決まります。

失礼ですが、日本でもおぼつか無いのにアメリカで成功出来るほど甘い世界ではないと思いますが。
日本で足場を固めるのが先ではないですか?

夢を追うのも結構ですが正直、現実逃避のように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか~~ビザや組合聞いたことありましたが、それに入ることからしてまず難しいのですね~(><)
う~ん、でも彼はどうしても挑戦したいみたいです~~

失礼な話ですけど、可能性は無いと思います。

向こうで活動するにしてもどこかのプロダクションに入らなければいけません。そのツテはありますか?
無い場合、自分でプロダクションに入る為に何らかの行動を取らなければなりませんが、英語は大丈夫ですか?

あと考えられる方法はオーディションを受けて合格するという方法がありますが、こちらも日本人はハリウッドで合格・・・となるとほぼ皆無だと思います。
まず日本で成功出来るように頑張った方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼は英語は大丈夫そうですが・・
プロダクションのあてあるんですかね~~それは聞いてないです(><)

そうですよね。日本の芸能界は嫌だとかいってましたが、まず日本ですよね・・