アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日会社経由の健康診断を受けました。
結果、私ではないのですが同僚が乳ガン検診の触診で再検査(要精密検査)になってしまいました。
精密検査のための紹介状を出すのでそれを持参し再検査に臨んで欲しいと言われたらしいのですが、その紹介状が届くのが3週間後らしいのです。
マンモグラフィの検査もしたのでその結果と一緒に送られてくるらしいのですが・・・その3週間って結構微妙だと思うのですがどうなんでしょうか。

ちなみに彼女は41歳既婚者です。出産経験はありません。
疑いがある場合は一日でも早く受診した方が良いと思うのですが、マンモグラフィの結果を待って持参した方がよいのでしょうか。
おそらく初めて行く病院でマンモの結果を持参しなければまたマンモの検査もしなくてはならないですよね。

でもその3週間の間に進行してしまうということはないのでしょうか。

ご経験者などおられましたら是非アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は東洋医学などの伝統医学を勉強して食事療法で甦りました。

そして、現代医学を信じて疑わなかった身内の大切な人、尊敬する人を現代医学の治療で何人も亡くしています。知り合いに乳がんや子宮ガンで悩む人もいます。偶然かもしれませんが、伝統的な自然医学を信じた人は今、普通の生活をおくっていますが現代医学の治療を受けた人は、苦痛の人生を歩いています。後悔していることを悟られたくないので、やけに明るく振舞ったり、担当医のことを「救ってくださった神様のような人」と言ってみたり、ずいぶん無理があります。要するに血液と血管の問題です。身体を温め滞りを無くすこと。毎日足湯をするといいですよ。女性は冷え性の人が多いので腸に問題を抱えている人が多く、質の良いサラサラ血液がつくりにくい状況があると思います。たとえ乳がんであったとしても、私の妻がそうなったら絶対手術はさせません。肉やお菓子・ケーキ・動物性脂肪はやめて植物性の栄養素つまり和食に変えてください。すぐにです。血液は腸でつくられます。脊髄ではありません。これがわかれば、なにをしたら良いかわかるはず。その他検索してみてください。キーワードは「醗酵」「酵素」「乳酸菌生産物質」「ビタミン」「ミネラル」「漢方」「ホリスティック医学」など検索して勉強してください。決してこじつけの現代医学を信じてはなりません。後悔することになります。年間33万人が死んでいる医学です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。東洋医学ですか。身体によいことは試す価値ありですね。同僚に伝えます。

乳ガン検診ではないですが、ある消化器官で要精密検査の診断を受けました。

本当に緊急性があるならやってもらえると思いますよ。
まだ、「疑いあり」で仮に×でも3週間のスパンだと進行しない、と判断したからではないでしょうか?

私も5月に検査を受けて、結果が出てから精密検査まで1ヶ月待たされました。結果は異常なしでしたが、他の人の話を聞いてもだいたいそんな感じなのかな、と思います。がんとわかっても手術まで1ヶ月とかいうケースもあるみたいですし。

専門家ではないので、専門的知識がある方の回答をお待ちいただいた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。やはり精密検査まで待たされるのは結構普通なんですね。「異常を感じたら一刻でも早く専門医へ」みたいなキャッチフレーズをよく聞くので焦ってしまいました。同僚にも伝えます。でも再検査までの微妙な期間って余計に身体に悪い気がしてしまいます(苦笑)・・・どうもありがとうございました。