プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってようやく本気でファッションをしよう!!と思い立ちました。
まずは自分にあったジーパンを探してみたのですが、全然ありませんでした。

身長は151cmと小さく、ヒップが大体87cm、太ももは54cmとここだけ見ればただのチビデブです。
問題なのがウエストが57cmとわりと細いこと。
しかも肩幅が広い分肋骨もなんだか広いので余計に細く見えます。

そんなわけで、ウエストにあわせると太もものムチムチ感が出てしまい
かといってヒップから下がちょうどいいものだと
ウエスト部分がぶかぶかになってベルトでギュッと袋みたいに締めないといけないし・・・。

いっそ、パンツは止めてスカートに乗り換えたほうがいいですか?
でも小3以来スカートが嫌で制服以外でスカートを穿いたことが全然ありません。
完全にパンツに慣れきっています。

あーどうすればいいでしょうか。

高1・女

A 回答 (4件)

#1です。



あの・・試着もした事ないですか?
今はウエストまできっちりくるジーンズ探す方が難しいかと・・・

股上は20~23センチぐらいのソフトローライズから15センチぐらいの
スーパーローライズまであります。
股上が浅いのが苦手なようでしたら23~25センチぐらのがお勧めです。
おヘソより下にベルト位置がきますが、背中が丸見えになるほど浅くはないです。
手持ちのズボン計ってみてください。チャックの下の前と後ろの縫い合わせ部分から履き口までです。
それで、だいたいローライズがどのくらいの位置か分かると思います。

逆にスカートの方がウエストで合わせる物が多いので、探すのが大変だと思いますが・・・

腰で履く物の方がウエストサイズ気にしなくていいので、合うのがあると思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試着も何も、あの股上がやけに浅くてへそが出ちゃってるジーンズが
「ローライズ」という立派な名前を持っていること自体初めて知りました。

出すのには少し抵抗があるから、その23~25センチのものがいいかなと思います。

為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 18:00

私、貴女と同じ様な体型だと思います。


身長154cmでヒップ87cm・太もも52cm・ウエスト60cm

ウエストぶかぶかは、ローライズジーンズを選べば解決されると思います。最近のパンツはほとんど股上が浅いので、普通の人はジャストウエスト探す事が大変みたいですよ。私は、股上浅いのでかなりのローライズじゃないとジャストウエストになってしまいますけどね・・・・

たぶん、似たような体型なので27インチ~29インチがジャストサイズになると思います。あとは、バンバン試着して自分のベストサイズを探してみてください。可愛いの見つかるといいですね~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なサイズの提示、ありがとうございます。
やっぱり服は試着ですね。それを参考にしてバンバンやっていきます。

お礼日時:2006/07/25 18:04

私、若い頃はヒップは小さくはないのにウエストが細くていつも腰周りがだぶついていました。



なので昔は腰まわりにゴムの入ったジーンズをよく履いていました。
これは子ども服コーナーの160サイズに良くあります。
160サイズだと大人も着れますので私は最近まで履いてました;;
子どものジーンズもおしゃれなのがあります。

あとはストレッチ系のパンツがいいと思います。
横に伸びる系だとつくりが小さいのでウエストはダブらないかも。

ちなみに今の私のお気に入りはB-Threeパンツです。
少し値段が高めですがストレッチ素材ですごく美脚に見えます。
店員さんがピッタリサイズを見つけてくれます。
売っているお店は検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-Three検索してみました。
店も電車乗ればいけないことないし「なんか良さそう」って思ったけど
高校生には高いです。それにバイトしてないし・・。

返信ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 18:02

ローライズのジーンズなら本来のウエストで合わせる必要ないですが。


腰で履くもんですから・・・ウエストより全然下にベルト部分がきますよ。
それにストレッチ素材なら、体にフィットしますんでヒップさえ合わせれば、
さほどウエスト部分がぶかぶかになる事は無いと思うんですが。

それとも股上が深い、きっちりウエストまでくるのが好きなんでしょうか?

この回答への補足

あ、そうなんですか・・。ローライズ・・・。

言葉が足りなかったようですが、全く分からないんですよ。
私にとってジーンズといったらウエストまで届くものだったんです。
いまどきのジーンズってそんなに浅いのですか?

すみません、ほんとに何にも分かりません。

補足日時:2006/07/25 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!