プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性、大阪梅田近辺に住んでいます。

この間は久々に京都嵐山へ行ってきました。
広がる自然・緑の香りに癒されて充実した一日を過ごせました。

ふらっと一人で気軽に行けるオススメの場所があれば是非教えて下さい^^

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

大阪北部出身、3年前まで住んでいた男です。


和歌山の高野山はドライブがてらよく行ってました。
京都の自然よりももっと力強い(荒削り)な雰囲気がします。
夏も涼しいし、名物のごま豆腐も絶品です。

電車だと、難波から南海線ですね。1時間半ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高野山、調べてみました。
これは行かなきゃ人生損ですね。
私のハートを射止めました。
一人でお豆腐食べれるかわかりませんが。。。
トライしてみたいです^^

今週末は高野山に決定です!
(雨が降らなければ)

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 01:08

こんにちは(^-^)


no.1です。

そうですか、
時間が足りませんでしたか・・・。

だったら、
鶴見の
「咲くやこの花館」が
いいらしいですよ。

わたしは 長居の
長居植物園でも 結構満足なんですが、
もっと大規模らしいです。
友人がイチオシしています。

市内なので、気軽に行けるのも
魅力ですね。

わたしも 行ったことが無いので、
もし 行かれたら、
感想聞かせてください。

参考URL:http://www.ocsga.or.jp/sakuya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
六甲へは夏に行ってまいりました。
行った時期が中途半端だったせいかお花が少なかったです(;;)

長居植物園にもまた行ってみようと思います^^
有り難うございました。

お礼日時:2007/01/19 22:43

京都:八坂から清水寺→晩ご飯は河原町


   (京都は1日バス乗車券がれば結構いろんなところ散歩できますよ)

大阪:・大阪城公園散歩(時間があれば大阪水上バスで水辺を散歩もいいですよ。季節によってはプランに大阪帝国ホテル等のランチとセットのものもあります)

なんてどうでしょうか?良い旅を・・

この回答への補足

今日は。

清水寺行ってまいりました。
最高に癒されました^^

行った先で、近くに坂本龍馬のお墓があることを知ったのですが、時間切れで行けなかったので翌週に行ってきました。
伏見の寺田屋へ行った後、護国神社にある龍馬さんのお墓へ行き、すごく充実した一日を過ごせました。

補足日時:2006/08/09 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水寺も良いみたいですね^^
一日バス乗車券があるのですね。
初耳です。

大阪城公園の水上バスも良さそうですね^^

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 01:10

城崎温泉とか。



あとは長浜とか彦根もいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

城崎は大好きな所です^^
本当に素敵な所ですよね。

長浜、彦根はまだ行ったことがないので是非トライしてみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 01:04

神戸!!


異人館・モザイク

奈良!!
鹿におやつ


1人でだいじょうぶ !?
物騒だから、気をつけてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、、、どちらもすでに行ったことがあります。
改めて、というのも良いですが^^

一人で大丈夫です。
強いので!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 01:02

こんにちは


一人を満喫できる女性 素敵です。
わたしも20代女性ですが、一人旅は
初心者です。

○六甲森林植物園
○オルゴールミュージアム
 ホールオブホールズ六甲

なんかは どうでしょうか?
癒し系です。
植物園は あじさいで有名ですが、
都会から近い割には、大自然を満喫できます。

いってらっしゃい(^-^)

参考URL:http://www.rokkosan.com/hall/index.html

この回答への補足

今日は。

こないだの日曜日、教えていただいた植物園に行こうと車を走らせたのですが、出発した時間が遅かったのと、思ったより遠かったのとで、時間がなくなってしまい途中で断念しちゃいました。

今度は家を早く出て、しっかり植物園を満喫しようと思います^^

補足日時:2006/08/09 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
友人と楽しく、も良いのですが一人ならではの楽しさも味わいたいですよね。
ゆっくりできますしね^^

教えて頂いたHP拝見しました^^
植物は好きなので、癒されそうです。
是非行ってみたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!