アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの、ボロボロになっても捨てられないもの、教えて下さい。

私は、何十年も愛読している本があり、さすがにボロボロになりましたけど、捨てられませんね。
でも、さほど執着する方ではないんで、皆さんどんなものが捨てられないのか、興味があります。

宜しくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

プライド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロボロになる前に、捨てる手も・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/25 20:19

『辞令』



某銀行に勤務していましたがこの辞令で転勤。私の人生が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私の入社したときの辞令も、どこかにとってあるはず・・・
探してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 20:36

プラスチック製の子供用「れんげ」


物心つく前からずっと使ってます。

猫舌なんで、
陶器とか金属のれんげでは食べにくいんですよ・・

うさぎの絵がはげてます!
20代後半ですが、いつも
うさちゃんれんげをご指名です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチック製の子供用「れんげ」・・・これは、よく使い続けていらっしゃいますね~

うさちゃんれんげで食べている様子を想像すると、ほほえましいですよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 20:35

色々ありますよぉ~。


「良いものを永く」がモットーなので簡単には捨てられません。

・靴
足になじんだ靴はなかなか捨てられません。クリーニングや修理に出して大事に履きます。

・下駄
これも底変え、鼻緒変え、なが~く楽しめます。
黒塗りの剥げたところも絵の具とニスで自分で直しちゃいました。特に、中学2年生のとき(10数年前)におこずかいを握り締めて近所のはきもの屋に買いにいったこの下駄は、捨てらません。

・つげの櫛
綺麗な透かしの櫛で、真ん中からパッキンと割れたにも関わらず捨てられません。接着剤で修復を試みようとしているところ。

・携帯
もう6年前に買った機種です。丈夫で壊れないので捨てられません。

・亀のぬいぐるみ
子供のころからあります。尤も、ボロボロになったのは私のせいなんですが・・・可愛がりすぎてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「靴」、男性の場合には、かかとが磨り減ってしまうので、なかなか修理して履き続けるということは、ないですね~

「下駄」、これはもう、「想い出が詰まったもの」ですね。そこまで愛されたた、下駄も本望・・・

「つげの櫛」、こちらも今では貴重品ですからね。接着は難しそうですけど、直るといいですね~

ぬいぐるみは、やはり皆さん、捨てられないようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 20:32

現在24歳ですが、高校1年の時に500円くらいで買ったまゆげを描くセットです。


小さい鏡がついており、なぜか毎日その鏡で
化粧をしてました。
まゆずみ部分はなくなって、現在まゆずみは
違うものでかいてますが、
その小さい鏡部分で、まゆげどころか
化粧をしています。
そして化粧が終わったら大きい鏡で
チェックって感じです。
どうしても捨てれないと言うよりは
なくせないです。
一回なくなった時は
『明日から化粧できない!!』とパニックになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に買った化粧道具というのは、愛着があるものなんですかね。男の私には、分からない世界かも・・・

でも、「明日から化粧できない!!」というのは、相当な愛着ですよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 20:26

●1978年発行のミニミニマップ



 京葉線が計画中、東京外大が北区西ヶ原に本部が、又防衛庁が赤坂に、都庁が千代田区有楽町にあり・・TDLの影も形も一切なく、23区内の(市内)局番が3桁で浦安が市ではなく町で、さいたま市成立以前のものです。
 更にロシア、ドイツの両大使館も当然有得ず、ソ連(東西)ドイツ大使館が明示されている政治史の一断面すら感じられる、古地図(!?)です。

●1995年発行の(ポケット)時刻表

阪神大震災の余波で、新大阪~姫路間が運転不能に陥り、博多に(9時3分に)到着予定の列車が、姫路を(6時30分に)発車していた頃のダイヤや"う回ルート図関連のページが割かれている"臨時版

●(集約される前の)旧銀行名や破綻したTaku銀当時の(現金)封筒やCDカードケース

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「古地図」も、江戸時代~戦前あたりは古本として出回っていますが、少し前のものというのは、意外とないものかもしれませんね。

時刻表も、臨時版というのは、手放せない貴重品でしょうね。

いまはない銀行名のツールなら、最近まで合併二代前の名前のキャッシュカードを使っていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 20:24

パンツとか靴下とか。



主人のは簡単に捨てられるのですが、自分のは「あと1回履いてから」と思って履いた後洗濯しちゃって、「洗濯したから後1回履こう」と繰り返してしまいます。新しいのを買っても、それが古くなる頃にやっと前のを捨てられるって感じです。タイミングが難しい~。

あ、執着して捨てられないものでないとダメでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に執着しているものでなくても、結構ですよ~
しかし、「パンツとか靴下とか」のご回答は、想定外(笑)

確かに、「あと一回」と考えるのは分かりますけどネ。
私も、靴下に穴が開くと、「あと一回位は、いいか・・・」と思ってしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 06:34

綺麗な思い出。



どん底まで落とされても、美化してしまいます。


くさっ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「綺麗な思い出」、それだけが心の支え・・・

中島みゆきさんも歌っていました
「想い出は きれい 本当より きれい」

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 06:31

私もぬいぐるみですねー。



幼稚園の時にうちに来た子で、わにです。下半分がお花模様だったんですが、それももう消えかけてますけど。

当然お嫁に来るときも連れてきまして、今も枕元にいます。もう35年くらいのつきあいになりますかねー。(あっ年がバレる^^;)

ぬい(ぬいぐるみのことをぬいぐるみフリークはこう呼びます)には心があって、ちゃんと会話もできます。とても捨てるなんてことできやしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「ぬいぐるみ」は、多いですね~

しかし、「ワニ」というのは珍しい・・・

お花模様が消えかかっている、お年をめした「ぬい」、いたわってあげてくださいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 06:29

ジャージ、パジャマ。

つまり安ら着。
破けるまで着ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと珍しいかもしれませんね~(笑)
私は、結構早めに買い替えてしまいます。

コンビニにちょっと買い物・・・という時には、気をつけてくださいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!