都道府県穴埋めゲーム

現在73才の父が自営業を廃業しました。国民年金のみ
の生活になってしまうので40坪くらいの土地を活用したいと考えております。(工場として使用していまして現在は建物のみ在ります)。場所は北海道地方都市の住宅地です。売却は考えていないようです。
さらに自己資金がない状態で、何か有効な手段がない
ものかと悩んでおりますが、どういった手段があるのか、またどういった会社に相談すればよいのかご教授願えればと思っております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

賃貸アパートなどの需要があるのかどうか?需要があったとしてもそういう投機的にお金を注ぐ意思があるのかどうか?


そのあたりがハッキリしませんが、とりあえずはその立地や地域の特性を考えた上での需要や供給というものを分析していかないと状況が掴めませんし、質問者がどの程度の目的を持っているのかを明確にしないと何とも言えません。

あまりお金を掛けずに考えるのであれば、住宅地とあるので更地にして駐車場などが無難であり、将来的に使いたい時や売りたい時には便利です。
工場をそのまま貸すという方法もありますが、貸借は慎重に行わないと使いたい時に使えないのと、その需要があるのかも謎です。

どういった会社に相談を、と言っても、ある程度は目的や将来的ビジョンを持って質問者側で考えをまとめて行かないと、いきなり美味しい提案をしてくれるような業者は居ませんよ。

もし親しい関係で不動産業者等が周囲に居れば、どの様な可能性が考えられるかのアドバイスを貰ったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授頂き大変ありがとうございます。目的としてましては月に5万円程度収益が出る方法がありましたらと考えております。
私も、もう少し方向性を含めて調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報