プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3で就職希望の者です。
企業見学に行くことになっているのですが、何を質問したらよいかわかりません。
どんなことを質問すれば良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

>>何を質問したらよいか分かりません。
別に、質問することがないのなら質問しなくてもいいんですけれど。。。?

分からないこと、疑問に思うことがあるから、質問するのであって、別に何も疑問に思わないのならば、質問する必要はないでしょう。

まぁ、学校で指導があったのかな。。。とは思いますが、「質問をすると相手の印象に残って後々有利に~。。。」のようなことですかね?
正直、その場限りの質問をするような人はそれなりの人だ。と確実に判断されます。
逆に、自分がその職業が好きだ!と思って志望している職業であれば、質問する際に、その気持ちが伝わるぐらいの質問をしたり、相手にも伝わったり。。。となります。

まずは、企業見学に行く意味をよく考えてください。

なぜ就職希望なのか、なぜその会社なのか、なぜその業種なのか。

まぁ、自分のことを見直してみてから、その会社、その業種のことを考えれば、疑問ぐらい出てくると思いますよ。
    • 0

学校からの推薦なら、学校の担当の教諭に

聞いてみたらどうでしょうか?
毎年のように実績のあるところなら、状況とか
知っているように思いますが。
    • 0

それは無理な話です。

これから行かれるのですから疑問はそれから出るわけで質問はあらかじめ考えるものでありません。行かれる企業の資料をしっかり読みこみ、現場では真剣に見学されれば質問なんていくらでも出てきます。心配は要りません。質問が出るかでないはあなたの見学に対する真剣さ度合いで決まります。頑張ってください。
    • 0