10秒目をつむったら…

今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、
後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。
来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。
元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。
いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。

髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか?
かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

A 回答 (3件)

横向きの状態で前から後ろにかけ短くなっていくような髪形はいかがでしょうか。

顔に近い髪が一番長く、後ろは襟足ぎりぎりのような(上手く説明できなくてすみません)。
金髪のおかっぱ(前も後ろも横も毛先が一直線!)なんて、かなりのパンクだと思います。勿論ゴスロリにもゴスにもロリータにも。

長いままでも、前髪はキッチリ留めて、長い後ろ髪を頭の上のほうで纏め毛先を散らすように膨らませるととても格好良い髪形になります。
長い分髪のボリュームもあるはずですしワックス+逆毛でゴシックパンクな感じです。毛の束を顔にかかるようにセットすると尚素敵。
髪色は黒がお勧めです。前髪があると暑苦しいですが長いと言うことなのでとても格好良いです。これらは昔友人がやっていた髪型なのですが、彼女はかなりのゴスな人だったので理想でした。お勧めです。

でも、ロングのままでもとても素敵だと思いますよ。せっかく後ろ髪が胸まであるのですから・・・!切るのはいつでも切れますしね。
勝手なことを言ってすみません。


ほとんどわたしの趣味なのですが参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス有難う御座います。
髪は黒がオススメとのことですが、私が黒にするとどうも地味になりがちなので、赤系にメッシュを二色入れました。
後ろ髪は長いままなので、頭の上でカッコよくとめようと思います。

お礼日時:2006/08/12 19:28

姫カットにしたらどうでしょうか?


googleなどで調べれば詳しい情報が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姫カットすごいパッツンですね;
あの前髪は私には無理でしたorz

お礼日時:2006/08/12 19:25

ロングでですか…。

自信は本当にないのですが、
後ろ髪の真ん中にかけて長いとか、先にだけパーマをかけるとか、
編みこみや結び方で変えるとかしか思いつきませんね。
ゴスロリやパンクならば黒髪が合うと思います。
顔にもよりますけど…。あとは、メッシュを入れるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
黒は似合う似合わないがあるので(私は似合わない)
メッシュを入れました。
アドバイス有賀という御座います

お礼日時:2006/08/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!