アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルスクリーン画面(ゲームなど)中に画面が最小化されてしまい、デスクトップ画面になってしまいます。下のタスクバーからクリックして元に戻しているのですが、頻繁に起こるため不便です。
恐らく常駐ソフトが原因かと思うのですが、どのソフトが原因か特定に至りません。この様な場合、どのようにして原因のソフトを突き止めれば良いのでしょうか?また、対策がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのソフトが原因かがわからない以上、1つ1つソフト常駐を解除して突き止めていくしか方法はなさそうです。

「急がば回れ」ですよ。

特定のゲームだけ、と言うことでしたらゲームのほうに問題があるかもしれません。開発した会社、もしくは販売した会社のサイトに行くと案外パッチファイルがあって、適用したとたんに直る、何てこともよくある話です。

あるゲームですが、よくフリーズするので原因を探ったところ、ビデオカードの常駐アプリが絡んでなっていたことがありました。こういうこともありますのでサイトを探してみるとか、2ちゃんねるに同じようなことが書いてあるスレッドを探してみるという方法が良いかと。
全体的にあまりよくない評判ですが、2ちゃんねるにも役に立つ情報はあります。

この回答への補足

特定のゲームだけでは無いようですので、やはり常駐ソフトが原因のようです。
1つ1つソフト常駐を解除してみます。ご回答ありがとう御座いました。

• 0