アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち寄りパーティーに持って行くのに簡単で、安くって、ボリュームあって、満足感のあるメニューって何かアイディアありますか?

A 回答 (9件)

野菜の値段が心配ですが、レタス包みはどうですか?前日に買って、芯をくりぬき、水をかけてペーパータオルでくるんでしゃきっとさせたレタス(一人3~4枚として)人数分。


中身は鶏のひき肉と玉葱、とか、甘めの卵(二色丼の具)と、夏野菜でトマトの種を取って、ノンオイルドレッシングに付けて置いたもの。
中身3種はそれぞれタッパにいれておいて、行った先でお皿に盛りつけ。レタスは大皿がなければちょっときれいなざるやカゴでもきれい。ボリュームはありますよ。手作りも楽しいし。
持ち寄りで他にもメニューがあること前提の量ですが。
    • good
    • 0

こんにちは


スペアリブのコーラ煮がオススメです
冷めても美味しいので、前日に用意できます。
楽しいパーティーになるとイイですねっ

参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/katumin/do/page014.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアイディアありがとうございます。
赤ちゃんがいるので、まとめて書かせていただきます。さめてもおいしいって言うのがポイントのようですね、すべて参考になりました。

お礼日時:2006/07/29 13:00

こんにちは


スペアリブのコーラ煮はどうでしょう。
冷めてもイケますっ

参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/katumin/do/page014.html
    • good
    • 1

こんにちは



この時期ならミツカンさんのレシピで
「鶏のさっぱり煮」がおすすめです。
手羽元は平均して100g90円前後です。
でも、スーパーの特売だともっと安くなるし
お近くにハナマサがあれば、100g50円以下で変えたりします。
参考URLにレシピへのリンクをつけましたが
この分量16本で、100g90円くらいだと仮定してお肉が2000円くらい?
あと醤油と酢を結構使いますけれど、
普段から家にあるものなのでそれほど「お金がかかる感」は少ないかな?
お客様に出しても評判が良く、いつもレシピを聞かれます。
味がすぐしみてくれるので時間もかからずとっても簡単だし、
おすすめですよ。
色取りよくするには、ブロッコリーでなくても、
きゅうりをちょっと飾り切りしてみるとかで如何でしょうか。

参考URL:http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/29 13:01

定番ですが、サンドウィッチかな。


人気もありますし。
ツナマヨネーズ、玉子、ハムチーズ、チキンカツ、コンビーフ(ツナとちょっとかぶる感じ)辺りだと安く比較的簡単で売れること間違いなし。
レタス多めがフレッシュな感じで食感がいいと思います。
本当はトマトを入れたいのだけど水が出るのでテイクアウトにはお勧めしません。
    • good
    • 0

意表をついて押し寿司、これは腹にたまります。


具材は、かにかま、肉そぼろ、錦糸玉子(炒り卵でも)、干瓢、アナゴ蒲焼(ウナギでも)
一寸見栄えを良くするなら、スモークサーモンなども入れる
牛乳パックや四角いタッパなどで出来ます。
http://cookpad.com/search/category/205/
    • good
    • 1

その条件ならタンドリーチキンはいかがですか。


人を招いたときにいつもこれが一番評判が良いです。
まず、とても簡単です。

参考になるページを記載しますが、私は
何度も作っているので少しアレンジして好みの香辛料を付け足しますが、充分美味しいと思います。

参考URL:http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=69&tit …
    • good
    • 0

私が今まで持ち寄りのパーティでよく持って行くのはは、いなり寿司、シフォンケーキです。


味付けしたアゲも売っていますし酢飯だけ作ればすぐにいなり寿司できますから。
売れ行きもなかなか良かったですよ。

人気があったのは巻き寿司、いなり寿司、からあげ、エビフライ、豚の角煮、ミートボール、ケーキやクッキー…今、思い出せるのはそれぐらいしかないですが、簡単に取れるものが人気でした。
ちらし寿司や、炒め物など取るときにばらばらとこぼれやすいものは遠慮される方もいるようです。
    • good
    • 0

ミートローフは如何ですか?



合びき肉に、バターで炒めたたまねぎ、牛乳に浸したパン粉、卵、冷凍のミックスベジタブルを入れて、ケッチャップ、塩コショウをいれ、良く混ぜます。

オーブンを250度に予熱しておき、天板の上にオーブンシート、無ければあるもフォイルをしき、立方形に形を手で整えます。

手でピタピタたたいて、空気抜きをし、真ん中をへこませます。(ハンバーグの要領です)

その後、35分から40分焼き、ある程度さめてから切り分けます。

ハンバーグのソースで(ケッチャップとソースを混ぜて、電子レンジで加熱したもの)頂きます。

豪華で、満足があります。

もしくは、チキンのひき肉と、チーズを角切りにしたもの、パン粉を、(見た感じ鳥ひきと同量)牛乳、卵、塩コショウを良く混ぜて、先ほどのミートローフと同じ方法で、焼きます。

焼きあがったら、マヨネーズを上に綺麗に搾り出して、再度7~8分焼きます。
マヨネーズに綺麗な焼き色が付いたら出来上がりです。

マスタードとお醤油で頂きます。

両方とも、オーブンに入れっぱなしでほっておけば出来ますし、豪華ですので、ウチのおもてなし料理の定番です。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!