アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先周期は自宅での排卵検査をやり、ハズレたのでやはり一度病院!と思い7/25(周期13日目)に卵胞チェックをしてもらいました。
左右に10mmと11mmで小さかったので、割と気軽にクロミッド1錠5日分を処方されたのですが、飲み終わった後どのくらいで排卵するかと質問をしたら「人それぞれ」との答えでした。
(周期13日目からのクロミッドはイレギュラーな飲み方ではあるようですが、検索したらそれもアリ、と理解・・・していいんですよね?)
その後ここで勉強したら普通はHCG注射をして36時間以内の排卵を促すとのこと。
ということは今回は注射をしないことを前提に話が進んでいることに気づきました。
クロミッドの後必ずしもHCG注射をするというものではないのでしょうか?
過去の質問を見るとクロミッドとHCGはセットのようなので。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>(周期13日目からのクロミッドはイレギュラーな飲み方ではあるようですが、検索したらそれもアリ、と理解・・・していいんですよね?)

そうですね。ある程度育っていそうならクロミッドではなくhMGということも多いですが。

>ということは今回は注射をしないことを前提に話が進んでいることに気づきました。

次回受診予定はない、ということですかね?

>クロミッドの後必ずしもHCG注射をするというものではないのでしょうか?
過去の質問を見るとクロミッドとHCGはセットのようなので。。。

えぇ。必ずというわけではないです。しなくても排卵することももちろんありますが、クロミッドにはLHサージを抑える作用があって排卵しにくい(場合、人によって)こともあるので、hCGを併用することが多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵胞チェックに明日いくことになっているので育っているか期待です^^。
場合、人によって排卵しにくいんですね。念のため、と注射をお願いすべきか、自分の体質を知る実験がてら今回は様子をみるべきか悩みますね。
先月は16日目で排卵検査薬の陽性を見たのですが、今回13日目でこの大きさだと体がサボっているのかもしれないので、先生に相談してみます。

お礼日時:2006/07/28 11:06

こんにちは。


私は生理5日目からクロミッドを1日1錠5日間飲んでいます。今月で3ヶ月目です。
私は注射はまだしていません。
でも、先月14日目で「タマゴが26×22ミリあるし、タイミングを今夜はかれるなら注射打ちましょう」と言われました。

でもでもでも全然心の準備がなくって、「注射痛いしー」と思い、「今月は注射しなくて、駄目だったら来月はお願いします!!」と言いました。
今となっては、あの時、打っていればよかったと思っています。

そのあと生理がきて、今は10日目です。13日目の7/31にタマゴチェックです。

私の先生は、「タマゴの発育がゆっくりな場合は、タマゴがいる間にクロミッドを飲むことをオススメするよ」って言ってました。

クロミッドは丈夫で受精しやすくなる薬だと聞き、それを信じてまた飲みました。

また排卵近くになったら、「注射する?」と聞かれるかも知れませんよ。それか、自分から「打ったらいいですかね?」って聞いてみてはどうでしょう?
お互い妊娠したいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!似た状況の方のお話が聞けて嬉しいです。
私もあの時注射しとけば・・・と思いそうな気がします^^。
私は注射も検査もやる気満々なのですが、先生がそう急ぐなと抑えられている状況ですが^^;お願いしてみようかと思います。
本当、お互い妊娠できるよう頑張りましょうね!

お礼日時:2006/07/28 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!