プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳のオスのマルチーズですが、イボ・擦り傷などが多くなり、ひどい時は触るだけで痛いのかよく唸ります。
動物病院で相談したところ、その子に合う合わないがあるので一概に決められない!ので色々試した方が良いのでは…※ノミ・ダニ予防タイプは避けた方が良いとも言われました(※フロントラインプラス使っていますが、できれば更に予防できるようなもの)
又、他に9ヶ月&5歳のマルチーズがいますので、3匹全員が使用できるものお薦めのものあれば教えてください!

A 回答 (2件)

天然成分を売りにしている会社なのですが、アスカコーポレーションのシャンプーはいいですよ。


本当に肌に優しく、毛並みがつやつやになります。
780円でお手ごろだし!

以下サイトの紹介です。
http://www.aska-corp.jp/askanet/NetServlet?beann …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にお手頃価格ですね!試してみますね!

お礼日時:2006/08/02 03:32

うちの犬も先日、人間で言うとにきびのようなものができました。

病院では抗生物質をもらい、今はすっかり綺麗になりました。
その時一緒に皮膚の弱い子に良いシャンプー(ノルバサン)も購入して使っています。

このシャンプーは以前は病院でしか売ってなかったようですが、現在ではインターネットなどでも買えます。
インターネットでの評判もよかったので、一度ノルバサンで検索してみてはどうでしょう。

うちの子も6ヶ月なのでekubo19さんのわんちゃん全員が使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家も病院で抗生物質もらっていますが、直ったりまたぶり返したりの状態です!ノルバサン一度試してみますね!有難うございました。

お礼日時:2006/08/02 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!