プロが教えるわが家の防犯対策術!

真っ白い毛の小型犬ですが、ケージの中でそそうをするため、足先とお尻がおしっこ焼けで黄色くなってしまっています。シャンプーしても染まってしまっていて色がとれません。
脱色(?)して、元の白い毛に戻す方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

補足です。

濃度ですが、薬局に売っていますホウ酸は袋に薄める濃度が書かれていますのでその通りでいいと思います。 耳掃除や足の裏、お尻周りを拭いてあげるのにもいいですよ。 タッパーのような容器にホウ酸水を入れて脱脂綿を浸らせておくとすぐに使えて便利ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2005/10/25 00:13

はじめまして。

ホウ酸を水で溶いた物を脱脂綿に湿らせて拭いてあげるといいですよ。 涙やけなどにもいいです。毎日拭いてあげるときれいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メンテナンス中だったのでお礼が遅れてすみませんでした。
重ねての質問なんですが、ホウ酸水の濃度はどの程度にすればいいのでしょう。
よろしければお教えください。

お礼日時:2005/10/19 00:25

毛を切ってもまた同じ状況になります。


ホワイトシャンプーを白毛の部分に使ってみるのも良いかと思います。
ホワイトシャンプーはネットで検索できます。

http://www.beaumonde.co.jp/faq/oteire.shtml#otei …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も白い毛用のシャンプーというのを使ってはいるのですが、ホワイトシャンプーとは違うようですね。
一度試してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/19 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!