プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬飼ってる子供の友達が、同じニオイがします
クサイというよりは、動物っぽい獣のニオイがします
いぬを洗ってないのでしょうか?
犬って毎日洗っても、服に匂いが染みつきますか?

質問者からの補足コメント

  • 文章おかしくてわかりずらいですね
    上の子と下の子の友達が犬飼ってます
    遊びに来たら、同じニオイがします
    ソファとか椅子にニオイが移って嫌です

      補足日時:2022/03/18 10:49

A 回答 (7件)

皆さんが言われるように、犬は獣臭が有ります。



それは犬種により、キツイものやほとんど解らに犬が居ます。
野生に近い強い犬ほど体臭はキツ様です。

匂いのキツさは犬の強さの表しているとか。

昔、友人のグレートデンの世話したことがあるが、特有の匂いで周囲の犬はひれ伏せていた。

匂いが気にするなら座敷飼出来る小型のものを選ぶとよい。
    • good
    • 0

犬は洗いたくても毎日は洗えないんですよ。


今飼っているワンコは2週間に一度で、10日過ぎたくらいから飼い主である私にも臭っているのが分かります。
前のワンコはずっと皮膚病持ちで、1週間に一度、動物病院で提示されたシャンプーで洗っていましたが、常に臭っていました・・・今のワンコとは全く違う臭いです。
亡くなった後に捨てられなかった服は保管するために丁寧に洗ったんですがそれでもその臭いが残ってます(私にとってはそれで良かったんですが)。

夫婦それぞれの車には他の人を乗せることもあるので、プラズマクラスターイオン消臭機をつけています。
それでも臭う人には臭っていると思います。
飼っていない人にとっては悪臭としか感じられないですよね。

お友達が来る時はソファーにカバーなどを被せるしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

犬に限らずペットはどうしても獣臭がすると思います。


服にしみつくこともあると思います。

その臭いが気になる人はペットを飼わないほうがいいです。
    • good
    • 0

犬でも種類があるからね、全然臭くない犬と臭くなる犬と、耳が長くて垂れている犬は夏場に耳が臭くなる、とか聞きますよ。


後、外飼だとどうしても臭くなると思います。犬の散歩をすると必ず臭くなるんで‪w
    • good
    • 0

染み付きますよ。

犬も猫も動物ですから。犬や猫好きな人はその匂いが気にならないのです。あなたも犬の匂いが気になるならば飼わない方がいいですよ、
    • good
    • 2

ちゃんとシャンプーしてればそんな気になる臭いはないですね。


毛が目立つぐらいで。

シャンプーもロクにしてないと獣臭が強くなっていきます
    • good
    • 0

人の体臭と一緒です。


触れば染みつきますね。獣臭です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!