アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェイクボードを趣味でしています、冬はスノーボードをしています。何年もやっているのですがアレができません。ジャンプです。
ウェイクボードで右に出てボードを直角にして(?)突っ切るこどはできるのですが飛べないんです、跳んでも跳んだ内に入らないくらいのジャンプです。どうしたらジャンプってできるんでしょうか?
良い方法教えてください。ジャンプの練習方法って何ですか?

A 回答 (3件)

開くまでは問題なくできるんですよね?


だったら船を追い越すくらいまで開いて
極限のエッジングで入ってみてください^^
本来はウェイクに近づくにつれてエッジングは強くなっていくんですが、初めの頃は【徐々に強く】が解り難い為中途半端なエッジングになりがちです。
ウェイクに上がる手前でボードはフラットに戻し、皆さん仰ってる様に膝は固定。かジャンプ(ジェットなら自ら飛ばないと高さ出ないかも)するくらいのつもりで。
思いっきり飛んだらハンドルは下げる(テンション維持の為)[キャイ~ン]のポーズをイメージしてみてください。
突っ込む瞬間は何もかも忘れてしまってください(笑)
バカになって「え~い!!行っちゃえ~~!!」って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え~い!!行っちゃえですね!!
なんかイメージは湧きました。
先日も行ったのですがまだまだ思い切りがなく^^;
がんばります、絶対できると思って!!
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 22:36

NO.1さんの回答と同じですが、私の場合おもにジェットでのトーイングです。

大体35キロ以上のスピードで、なるべくまっすぐ走ってもらうときっかけがつかみやすいと思います。 最初のうちは条件に左右されやすいですが、回数をこなして最終的にはNO.1さんのおっしゃる「度胸とタイミング」ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。NO1さんのお礼とかぶりますが
度胸とタイミングと膝使いで再度チャレンジしてみまっす。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/08/05 00:24

度胸とタイミングですね。



走り幅跳びの要領で、とよく言われます。はじめはゆっくりと、踏み切りまで加速するように。曳き波のエッジがボードの真ん中で飛ぶようにしてみてください。その時は、エッジの衝撃を膝で吸収せずに逆に伸ばして見て下さい。
トーイングは何を使っています?ジェットだと曳き波が小さいので大きくは跳びにくいです。あとは曳くスピードも大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご指導ありがとうございます。トーイングはジェットを使用しています。ボートではあまり経験がありません。やはりジェットだと難しいでしょうか?引っ張ってくれる人が『いまだ!!』みたいな合図をくれますが背中が曲がってしまっていて全然だめだそうです。
加速はつけれているといわれます、やはり度胸ってやつですかね。
さっそく今度の日曜チャレンジします。

お礼日時:2006/08/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!