プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電量販店でナショナルドライヤーナノケアを髪に当てるとつるつるになりました。
これはイケル!
と思い、旧ナノケアか、新ナノケアか迷って、「教えてgoo」で評判を見てみました、
すると、マイナスイオンドライヤーはキューティクルを溶かして...ETC...など、結構シビアな、と言うか、長期的な使用に向かない旨の意見がちらほらありました。
オゾンを発生させて、使いすぎると逆にパサ付いたり、退色の原因になるそうです。
それなら、ナショナルの美顔器のほうのナノケアはもっと怖いことになるのでしょうか?
何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
まだ購入していないので、困り度は1です。
暇な時にお返事ください。

A 回答 (1件)

新しいナノケアドライヤーは軽そうで水補給が必要ないそうですね。


旧タイプ使用していますが、髪のパサつきや退色はありません。
オゾン臭もないです。

オゾン濃度は基準が決まっていて問題はないと
価格.comで問い合わせていた方がいらっしゃいました。

ttp://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=2185

家のオゾン脱臭機、空気清浄機の方が近づくとオゾン臭は強く感じますが
これらも基準以下です。
5年以上使用していますが特に問題は起きていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってみましたが回答者様の答えが結論のようで、他にでてきませんね。。。。
ドライヤー買う気になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!