プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3シリーズのE46ツーリングかE90ツーリングの「荷室+後席のスペース」に自転車を載せる事が可能でしょうか。屋根の上でないと無理?自転車は普通のクロスバイクを2台です。

A 回答 (2件)

E36の318Ti(3ドアハッチバックのやつです)に乗ってますが、リアシート片側だけ倒して前輪を外せば、MTBが1台載せれますよ。


ですので、ツーリングならリアシート両側倒せば楽勝で2台載るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TiにMTBを積んで遠くの地でのサイクリング、素敵ですね。古い3シリーズMテククーペの買替えの参考になります(クロスバイクが積めない以外はとてもお気に入りなのですが・・)。情報、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 21:43

クイックリリースのついたクロスバイクなら、前輪をはずせば2台とも荷室+後席に入ると思います。

以前国産の1,6Lのセダンに乗っていたときに、1台だけでしたが、前輪はずして後席に斜めに押し込んで、途中までクルマ・郊外で乗るということしてました。そのかわり、チェーンの汚れ・前輪はずしたあとの部分で内装傷つけないよう注意しましょう。私は工事現場で使うような「ブルーシート」を使ってました。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の乗っている最終型プリメーラワゴンには積載可能なのですが、BMWツーリングは運転席が車体の中央付近で、荷室の長さもプリメーラワゴンほど長くはないようなので質問しました。まさにmagurotunaさんのように各所でサイクリングがしたい(それとドライブも楽しみたい)ので、乗換え車種を考慮しているこの頃です。早くから情報をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!